Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

パルミット

2005-06-08 21:13:52 | Moblog
会社帰り、何気なく寄ったそごうのTHE GARDENでパルミットの瓶詰を発見。

パルミットってのはヤシの新芽のこと。
川崎にあるブラジル料理屋さん「プラスパミート」に行くとパルミットのサラダをいつも食べる。缶詰のアスパラガスをもっとしゃきしゃきさせた感じで、私は大好き。

最近行ってないこともあって、思わず「パルミット食いてー」と普通の会話の音量でつぶやいて、そのままカゴに入れてレジに直行してしまった。
700円してちょっと高かったけど、仕事も延長になったし(1日、2日どころか来週末までだって)、そのぐらいいいかと思って。

いまそれをぶつ切りにして塩かけて食べてる。ちょっと酸味が強いかな? 薄切りにしてサラダに入れた方がいいかも。

食べたらプラスパミート行きたくなっちゃった。アンタルチカ(ビールの銘柄)が呼ぶぜ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ワールドカップ出場決定って気分 (水野劍)
2005-06-08 21:56:23
 あー俺もビール飲みたくなってきた…

 でもこの時間じゃ近所のスーパーは閉まってるし、コンビニに行くのは微妙にメンドクサイしでまた今夜もブランデーをショットでやるかな…



 それにしてもヤシの新芽なんですか。面白そう。
返信する
そっか (つるりん)
2005-06-08 22:55:37
祝杯とかまったく考えなかった(^^;。

もうなんかやる気皆無なサッカーファンだ。



パルミット、味はどうこういうものでもないんですけども、シャキシャキした歯ごたえがなかなかいい感じです。

機会があったらぜひ一度食べてみてください。

ってあんまり機会はないかしら?(^^;
返信する
なんだか (かさん)
2005-06-08 23:54:48
なつかしぃ~パルミット♪

と、言ってしまうくらい、ご無沙汰ですね(^^;

自分で瓶詰めを買うと、結構お高いんだよね~



ピッカーニャとぉ~フェジョンとぉ~~~

ソーセージも美味しいんだよねぇ~

返信する
やしの芽サラダ。 (ふいちん)
2005-06-09 16:49:44
よく行ってたステーキハウスでやしの芽サラダよく食べてました(閉店しちゃったの



そこでは、マヨネーズに生クリームを混ぜて、コショウ多めとタバスコ5,6滴を混ぜたものをドレッシングにしてました。

なかなか、おすすめですよ~ん。
返信する
止まらなくなって (つるりん)
2005-06-09 22:09:12
バカ食いしてしまった

でもまぁチョコレートバカ食いとかよりはマシってことで…。



かさん

ずいぶん行ってないよね~。

パルミット1瓶買って700円でしょ。

プラスパミートならピッカーニャにフェジョン、ソーセージ、ポテト、それからビールを飲んでも一人頭2000~3000円って考えると安いよな~。

飲みかつ食う私がいないともうちょっと単価下がるけど

また行きたいね~。



ふいちん

ドレッシング、すごく美味しそう!

…と思った時には塩だけで全部食っちゃってました

今度買って来た時に試してみよーっと。
返信する

コメントを投稿