なぜか珍道中

昔の賢人は「人生は旅のようなもの」と言いました
賢人じゃない私の「珍道中な生活」を綴る私的なブログです

ドライブ (ハワイ旅行☆2009 2日目)

2009-10-07 | お出かけ(その他)
2日目の午前中は、レンタカーで島の南西部に向かってドライブです。
青空の中、コンドミニアムのあるワイコロア地区からR19をひたすら南下


約1時間半で、最初の目的地「プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園」に到着しました


これっ!見た事ありますよね。「ティキ」と呼ばれる神像です。


ここは、古代ハワイアンの聖地。
カプ(タブー)を破った人たちが逃げ込んで来る駆け込み寺の様な所で、カフナ(祈祷師)より許しの儀式を受けられると、罪を帳消しにされたそうです。


また、養殖場や・・・


ココナツの林


ハラウ(=家族=家)や石垣などがあり、古代ハワイアンを偲ぶとても爽やかな国立公園でした

小1時間も散策して回ったら、お腹が空きました
コナの街まで戻ってランチです


本日のランチは、「ババガンプ・シュリンプ・カンパニー」
映画「フォレスト・ガンプ」のテーマレストラン。


イチゴ入り、レモネードはBIGサイズ!!


海老がとても美味しかったですよん
ロケーションも、波打ち際のテラスでとっても素敵なランチでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。