とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

2009,2ndKOREA Travel diary0621(episode.7)

2009-07-07 | 韓国&韓国旅行
いつもより1日早くソウル入りしたのにあっっっと言う間に最終日



この日はチョ~~~~~



1年ぶり位に会う妹とランチの約束をしてました
11:30に上水駅で待ち合わせだったので、それまで行き忘れてた明洞の某ショップ
に行ってました


明洞から上水までバスがあるのを知ってたのでそんなに焦っても無かったんです


しかーし



バスの来る時間が全くわからない


待ち合わせ10分前になってようやくバスが来た・・・
ま、これも韓国時間って事だゎ

結局明洞から15~20分位で上水まで来れた


上水駅の出口で待ち合わせだったのに、妹の姿がナイ...
今着いたけど、どこ~?ってしたら妹もまだ到着してなかった

お互い韓国タイムって事でした



さて、そのランチですが・・・

候補が2つありました
その内の一つは妹も行った事がないというお店だったのでオシャレ~
な雰囲気もあったのでそっちにしてみました


10人も入ればなこのお店
誰かのお家に遊びに来た感じのする雰囲気です


すっごくこじんまりしててスローフードな感じ
丁度上水と弘大の中間辺りなのですが上水寄りかな?

ジモピーに連れてきて貰わないとわからないような場所にありました
の写真をクリックすると情報ページに飛びます)



肝心のランチは・・・
何を注文したっけ??

コレです

サンドウィッチとこのお店の看板メニュー?
これを二人でシェアしました

これも結構美味しかったです

ちょっと値段は割高な感じだけど、韓国にいる雰囲気では無くて・・・
本当に誰かのにランチしに来たって感じでした

弘大界隈にはこんな感じの隠れ家的なオシャレ系なお店が多いみたいです
日本人だけだったら絶対こんな所行けないゃ


ランチしながら、これまた随分会ってないもう一人の妹がどうしてるか
気になったので聞いてみたらすぐにしてくれて
後で会う事になりました


○○チャン元気なの?
って聞いただけなんだけどすぐにしてくれて
後で会いましょうって話がトントン拍子に進むんですよねー
こういう所韓国っぽくて


ランチが終わって、さてどうする?やっぱりだよねって事で
どいういう系のお店に行きたいか聞かれたので
オシャレ系カフェ希望

早速移動開始です

私はどこをどう歩いてるのかサッパリわからずただ妹について行くだけ...



その途中に見つけた面白いモノ

フランス風居酒屋  
考えだけしてもおいしいです
って書いてあるけど、どぉ~~~見てもフランス風には見えない
何がフランス風なんだろうか



自分が今どこに向かっているのか・・・
わからないまま歩いてると、一眼レフを持った4,5人の兄さん達が弘大の街をしてました

韓国の一眼レフ所持率は結構高いですよね



歩く事数分....
着いたのはcafe aA



Design Museaumって書いてあるんですけど・・・


もうね......




一歩入ったダケだけど瞬間って思いました
デジカメ壊れてるのがこんなに悔しく思った事は無いけど、本当にステキなカフェだったんです



置いてあるテーブル、チェアー、ランプetc....
全てがオシャレぇ~~
インテリアがどれをとっても絵になりそうなモノばかりで
ブロガーにとっちゃ写真の撮り甲斐があるカフェなんです



実際、この店でしてる人の半数以上は一眼レフ所持者orコンデジ所持者
まぁカップルも多かったり、それでなくても韓国はセルカが多いですからね・・




店内はと~~~~~~~~~ぉっても広々とした空間で開放感もあって..




私達はドリンクなどを作ってるカウンターの前の所に陣取りました


どこに座ろうか・・・と散々迷ったけど迷いすぎてもうワケわからんっ


私達がいる場所から入り口方面を撮るとこんな感じです
この写真ではわからないですが、この写真の右端の辺り、中2階みたいになってて
カウンター席があるんです
座席数も多いので一人するにも寛げて落ち着けるんだよな~


天気が良かったからテラス席も居心地が良さそうです







またカフェモカ飲む私

私達がドリンクをオーダーしてすぐ後に、もう一人の妹が合流しました
久しぶり~~~に会ったのに、久しぶり感がしないのは何で






各テーブル毎にセットされてるモノが違うんです
テーブル・チェアーのセットが・・・
このお店のパンフを貰って来たんですけど、置いてる家具が
1850年とか一番新しくても1960年のもので、どれもこれも私が産まれる
ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと前のモノばかり
本当はもっとじっくり隅々まで見たかったんだけど、時間もそんなに無かった
からまた今度ゆっくりお茶しに行きたいと思います




私は



座り心地良さ気なこのチェアーが気に入ってここにしました
アンティークな革張りの威厳あるこの雰囲気
しかも結構幅広な感じが更に

何だか・・・社長になった気分



実際座ってみたら柔らかくて~長時間座ってても全然苦にならないの





超お気に入りです、このカフェ
か~~な~~~りぃ~~~~~~~
ソウルナビでも紹介されてましたので気になった方は一度訪れてみてはいかがですか?
私もまた行きたいデス、このカフェ!!!
そして写真をバシバシ撮りたいッ




地下にがあるんですけど・・・
に行くまでも楽しめました

写真は撮れなかったのでソウルナビの記事やこのカフェのHPに載ってるんですが
くじらの大きなオブジェが浮かんでたりして、めちゃくちゃ楽しい



のドアも凝ってて思わず写真撮っちゃった

どぉどぉ??
これは・・思わず写真に撮りたくなるでショ



こんなにPOPなトイレも久しぶりに見るナ.





あ、言って置きますが、この時誰も人が居なかったので写真を撮る事が出来ました
人が居たらヤバイですからね~
よぉく注意しましょう




それほどゆっくり出来なかったけど、おしゃれカフェを満喫して私は一旦へ戻る為


少し歩くと見覚えのある道に出て来た




弘大




こんな所に出てくるの

ここなら私一人でも来れそうだゎな~~んて思いながら歩いてたら

ドド~~~~~~~~ンと大きなラッピングバスが止まってました


少女時代のユナちゃん
ユナちゃんがCFやってる所のイベントだったみたい

立ち止まって見てる余裕は無かったので素通りですけどね




早く弘大にA'REX開通してくれたら、こんな慌しく帰る事無かったんだけど・・

仕方ないですね~
もう少しのガマンです



で妹二人として私は本格的に帰国の途へ..






つづく....(ちょっとだけ続くカモ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらなく行きたい~~ (achiko)
2009-07-09 22:16:58
このCafe滞在時間が長くなりそう~笑
お茶するよりも撮影に忙しそう~
このセンスって韓国ならではだよね~
日本のCafeにはこういう座り心地よさげな
椅子とかないよね・・・回転率悪いから!笑
しかも、日本だと撮影しまくったらちょっと
浮く感じの空気があるよね。この間、難波のお店で
ご飯食べた時、となりのテーブルの女が
(女呼び・・爆)私のデジカメのシャッター音がするたびに
チラッって見てきてすごい嫌な感じ~~だった。韓国人は自分撮りに忙しいから周りの人に
関心ないもんね。ここがいいのよ~笑
返信する
私も 行きたいなぁ (テギョ)
2009-07-12 02:23:45
いやぁ こんなとこ 座って インテリアいろいろ 
ながめて のんびり したいっす!!!

神戸も 海岸通りへんとか あれっ て 思う店 出来てたり するんだけど・・・

おされな パッピンスとか 食べたいわ。

ところで
この 写真 デジカメ壊れて 携帯写メ?
うまく 綺麗に・・・
さすが  腕が・・・

achikoさん はじめまして・・・
韓国
>周りの人に関心ないもんね。ここがいいのよ~笑

ホンと そこがいいですぅ~笑
 
返信する
今度是非行って見て~ (Rin)
2009-07-12 17:40:04
>achikoさん

いいでしょ~~~?このカフェ
まだ私回しか行ってないけど既に「お気に入り」です

オンニの一眼レフで是非バシバシして来てちょーだいっ


こういうカフェ、日本にも欲しいです~
そしてでガンガン撮影しまくって・・

って私達の感覚...
既に日本人離れしてますのでデス

日本ぢゃ確かにちょっと浮いちゃうかもな。。
でもそんな視線に負けないっ
そういう時こそ韓国ノリで行きまショー
返信する
行きましょう♪ (Rin)
2009-07-12 17:49:06
>テギョさん

落ち着いた雰囲気がまた更に
アンティークの家具が際立つ感じがします

テギョさんが絶賛してくれたあのパッピンスのカフェの近くなんです、ココ

今度ご一緒する機会があったらお連れします


今回全部カメラです・・
キレイに撮れてますか?


ここに集う方々は韓国が多くて韓国チングとの交流もある人が殆どだから
私達の感覚も日本<韓国になってるのょね

でもそれがまた楽しーくて気がラクなの
返信する
テギョさん (achiko)
2009-07-13 18:05:48
はじめまして~^^
韓国スタイルについて
意見が合ってしまいましたね~ハハハ
なんか、名前呼んでもらえて
うれしかったので
挨拶だけしようと思って・・・
今後ともよろしくです~うふふふ^^

返信する
achikoさんへ (テギョ)
2009-07-25 17:03:00
こんにちは~
って  遅すぎますが、今頃・・・

ご丁寧に ごあさつ 恐縮ですぅ、

パソ開けるのなかなかだし、
やっと 開けたら 時間リミットだったり、
世の流れってのに  いつも付いていけてないです~

でも でも  よろしくお願いします、
Rinちゃんち くる楽しみ ふえました。。。


返信する