とりあえず

当blogは引越ししました。何か連絡が有りましたら左横のバナー「Message」を通じてご連絡下さい。

韓国旅行①2009年1月17日

2009-01-21 | 韓国&韓国旅行
前日深夜に到着し、その日はそのまますぐに


翌日は朝から予定が決まってました





チングに前もって
朝一で免税店行って、その後映画を観るって告げてたんですけど
チングが映画を一緒に観ようって言って映画と免税店の予定が変更されました



そのお陰で免税店でアノお方と遭遇出来たんですけど



ま、そんなワケで土曜日は寝不足だけど早起きしました

朝一上映だと映画が安いからね~



쌍화점観たい観たいと思ってたのでドキドキしながら観て来ました
衝撃的でした・・・色々な意味でネ

もう充分デス!!!満足デス!!お腹いっぱいデス~~みたいな(笑)
そんなに俳優達のあんな姿を見せてくれちゃっていいの的な...


って事でもう既に今回の旅行の第一目的達成です


映画が終われば丁度ランチどき・・
ちょっと寒いかな~?って感じなのでランチはソルロンタン
ソルロンタンを食べるのも久しぶりだなー

マンドゥソルロンタン

このマンドゥでこの日はずっと口の中がニオっちゃいました
ここまでとは思ってなくてちょっとでした

このお店、セジョンホテル前の店なんですが、結構有名みたいです
常にお客さんが入ってましたし、チングも「有名」って言ってました



お腹もいっぱいになり、さぁ次はいよいよ免税店ダ
と意気込んでたんですけど、今回行く免税店は新羅
新羅ならシャトルバスが出てるから、時間まで買い物しようって
私が言って買い物することに・・




その途中でやってたイベントがコレ


パッピンスの店のイベント

この画面に映ってるタンク&短パンの兄さんは鳥肌が・・・
映ってないけどマイクで喋ってるお姉さんもTシャツにミニスカでした

寒さを吹き飛ばそう&寒いけどパッピンスを食べよう
というようなイベントで、参加者がこの会社の名前を言えばパッピンスの蜜セット
とパッピンスが頂けました

私も面白いから並んで、この会社の名前「○○○ファイティン
と言ってサンプルを頂きました~~

でも私が持って帰っても仕方ないので別の友達にあげました



こんな寄り道をしつつ買い物も済ませ、シャトルバス乗り場へ向かってる途中
いきなりバス発見



でも間に合わず


結局タクシーで新羅まで行く事に・・・




今まで何度と無く韓国に行ってますが、免税店に自ら進んで行くなんて
初めて


LOTTEは人が多いだろうから。。。と思って新羅にしたんです
でも、新羅もかなり人が沢山いました
ま、今円高だからね

初めて来ましたけど、ドアマンが居るんですね~~
どっかのブランドショップみた~~~い


免税店側から見た新羅ホテル


私は買い物するかもしれないと思ってパスポートは勿論持参してました

しかし・・チングは韓国人だしパスポートなんて持ち歩いてるワケもなく・・
入り口に韓国語で何か書いてたみたい
それを見たチングが「私パスポート持って来てないから入れない」って言って入ろうとしなかったんです

でも私は気にせず大丈夫だって~(何が大丈夫なのかわからないけど)笑
と言い合ってたらイケメンドアマンさんが
パスポート無くても入れますよって素敵な笑顔で言ってくれました

中々カッコイイお兄さんでした





いざ入店~~



私は早速目的のPRADA目指してです
財布が欲しくてね~
今使ってる財布もかなり愛用してて8年位は使ってるんじゃないかな?

大きさ・デザインetcどれもお気に入りだったので大事に使ってました
まだ使えるんですけど、もう小銭が入ってる部分がハゲてきちゃって・・

同じような財布があれば買おうって思ってたんです


そしたらちょっと似た感じの財布がありました
色は欲しい色だと似た財布では無かったので、仕方ないけど黒という無難な
色の物にしちゃいました

値段も日本円だと約28000円です
日本で買うと4万以上だっけ?
そう思うとホント安いわ~~


そりゃ買っちゃうわ


で買って、店員さんから受け取り方法とか説明を聞いてる時に
なにやらざわつき始めたんです


?????どうした???とチングに聞いたらチングもわからなく
チングが他の店員さんに聞くと誰か芸能人が来たって


誰誰誰???

そしたら色んな情報が飛び交って(笑)

最初に聞いたのが
MISSHAのモデルMISIAとなって私も思わず
「え?ミーシャ?あのアーティストの??」って聞き返しました

そしたら違ってて男だ・・って話も聞こえてきて・・・



一体誰やねん
気になるからチングに「見て来て」って言ったんだけど・・


結局私が店員さんからの説明を聞き終えてから二人でダッシュ


したら既に黒山の人だかり・・・

誰だかサ~~ッパリわからなかったので、近くにいた日本の方に
誰が来てるんですか?」って聞いたら
IKKOさんだって


も、ど~~んだけ~~~~やわ・・ったく・・・

どっからMISSHAが出てきたんやろ?って
BBクリーム繋がりか


Diorで取材をしてました
が、ものすごいひとだかりで見えない見えない
なので、またいつものように腕を伸ばしてカメラのレンズ越しに確認


今回はどこのTV局の取材で来てるんだろうか



店の前には日本人の人だかりで、IKKOさんもファンサービスで
あっちこっち顔を向けてくれてました

「どんだけ~~~」もやってくれてますね。。。
ナマどんだけ~~です


みんなIKKOさ~~~んってちゃんと「さん」付けで呼んでますね~
あ、私もですけど(笑)


まさかこんな所でお会いするとは思わず、かなりビックリでした
偶然が重なるとこうなるんだねー

私が渡韓前に考えてたスケジュールだと会わなかったしね・・


免税店を出るまで囲まれまくりなIKKOさんなのでした


多分滞在時間わずか10分程だったと思いますIKKOさん
私も最後なぜかわからないけどタッチしちゃった

大変な思いをしたと思います・・
お疲れさまでしたIKKOさん



でも笑顔を絶やさずファンサービスしてくれるなんて・・
TVに出てると大変なんだねって思ったのでした


という事で②に続く....


最新の画像もっと見る