つかぞうの半径2kmの日常

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログです。

初肉吸いは平塚で・・・串かつでんがな

2013-10-08 18:02:31 | 平塚で晩ご飯

15:00には少し前、すでに準備万端(かな)・・・「串かつでんがな」平塚店、グランドオープンの時間となりました。

 

いかにも、いかにも、ソースの二度づけ禁止です。

 

本日はオープン記念・・・「キリン一番搾り生」(480円)が半額でいただけます。キャベツをソースにちょびっとつけて齧りながら、なにをオーダーするか考えます。新規開店の応援にやって来たトレーナーや本部の店舗開発担当者(たぶん)など、店内至るところで元気溌剌、威勢が良いですね。気分的にも悪くはありません。

そうこうする内に、カウンターだけではなく、壁際のふたり掛けや4人掛けのテーブル、いや、奥の小上がりもいっぱいになりました。

 

お願いしたのは串かつの「8本セット」(920円)。もちろん串かつは単品でも注文できますが、いつにも増して大変な開店時のオペレーション、手間は少しでも掛けないようにしないとね・・・

 

上段左より、「ウインナー」、「チキン」、「牛」、「いか」・・・下段に移って、「たまねぎ」、「なす」、「きす」、「紅生姜」と。へぇー、「紅生姜」って、スライスしたまんまを揚げるんだね、知らなんだ。

 

〆に、人生初の「牛肉吸い」(480円)をお願いしました。この “肉吸い” なる食べ物、いつの日か大阪のあの名店(ここ)で食べたいなと願いながらも幾星霜・・・まあ、いいか、平塚で食べちゃえ!

ははは、まあ、予想通り。うん、関西風のお出汁の肉うどんの(うどん)抜きね。

 

とても楽しかった・・・チェーン店とは言え、良いお店が出来ました。生ビールをお替わりして、小2枚でお釣りあり。まあ、生ビールが半額だったからね。

ここは庶民派の串かつ屋さん。高級素材を求めたり、プライドをくすぐられたいやんごとなき皆さまは、藤沢の「ぎんざ磯むら」あたりへお出掛けになられたほうが宜しいかも。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

串かつでんがな平塚店

神奈川県平塚市紅谷町4-22 三伊ビル1階(地図

TEL 0463-20-4800

営業時間 平  日 11:30-23:30(L.O.23:00)

     土日祝日 12:00-23:30(L.O.23:00)

年中無休(年末年始は要確認)

※ ランチメニューがあるのかどうか確認しませんでした。スミマセン。

 

 

げげ、まだこんな時間だ・・・会計時にホッピーの液晶画面拭きとアメちゃんをお土産にいただきますた。