tsukaちゃん日記

海、大自然と共に生きていきたいです

須磨から

2012年02月05日 | 
本日は須磨からのスタートです。
もしかしたら南西が吹くかも?
と言う事でココで乗る事にしてみました。

朝のうちの東よりの風が終わると、南西来るかもってことで午後に期待!

その間にちょっとバイクトラブルが有ったので神戸のバイク屋さんへ。

実は昨日、新名神を走ってる時にスピードメーターのワイヤーが切れて
スピード表示がされなくなっちゃったんです。
走行に支障はないんですが、
どれくらい走ったかが分からず、
西宮迄○○キロって出ても、分からん!
てな事に。

でも、意外と流れに乗って走ってると距離やスピードなんて見てないので、
全く問題ないです。

流れに乗って走る方が安全ですからね。

と言う事で修理に行ったのですが、
パーツ取り寄せに時間が掛かるとの事だったので修理は帰ってからです。
なので、この先の走行距離は分かりません。
切れる迄の走行距離は、

コレ

さて、風はまだ変わらずなので、お昼へ。

やっぱり大阪名物ココ行ってみました。

ココ、神戸ですけど、笑(突っ込んでみました)
昨日は関西の方々との鍋の席に居たので、ちょっと移ったかな?
生、関西ノリ突っ込みは、
物まねも入って最高でした。


さて、海の方は変わらずと言うか無風になっちゃったので、
とりあえずsupを借りて漕ぎ漕ぎさせていただきました。

沖に出てからの景色が良かったです。

山が近いんですが、
逗子とは違い、でかい山なんです。
西には淡路島
東には港町神戸、とっても不思議な光景で面白かったです。

風は無理っぽいのでちょっと早めに須磨を出発しました。
窪田さん、メンバーの皆さん手厚いおもてなしありがとうございました。

で、四国渡るか、フェリーのって九州行っちゃうか、、、、、、
悩んで悩んで悩んで、

フェリーのチケット買っちゃいました。

本日、この船で一泊です。

フェリーに乗るのは初めてです。

トラック置き場の横にちっちゃくバイク置き場が

上のデッキへ上ってみると、
施設が充実してて最高です。

レストラン、展望風呂、シャワーカラオケ等々。
しかも2等室ですが、一人部屋でかなり安いんです。
バイクだからだと思うけど、

早速船旅満喫し始めちゃいました。
まずは晩ご飯、

夜景を眺めながら、、、ちょっと頼みすぎかなぁ。

さあ、出向です。


さよなら、神戸!


この快適さ。

帰りも利用しそう、

あ!
そうすると四国通過しちゃうんだ。
どうしよう、悩む、、、、

明日の朝には北九州です。
でもちょっとお天気が心配、、、

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクの船旅 (Oかびぃ)
2012-02-05 22:49:28
30年前に遊んでいたころと変わらない、懐かしい大阪や神戸の海の景色が嘘のよう…。あのころ、あそこでウィンドが出来ることを知っていれば、今の私はいなかった!?
北九州、フェリー降りると、結構バイク向きのだだっ広い道路が延びていた記憶があるので、スピード違反で捕まらんようにね。
それこそ30年前、切符切られた前科者より。
返信する
いい旅だね~ (kumi)
2012-02-06 08:37:01
初めてのフェリーとか、初めて行く場所とか新鮮さが伝わってきます。
たっぷり味わってきてください。
返信する
Unknown (トミナガ)
2012-02-06 19:03:42
ひょっとして、ヨロンで合流しちゃいますか!(笑)
九州グルメ、満喫してくださ~い!
返信する
Unknown (tsuka)
2012-02-06 21:57:16
○かぴぃさん
九州は広い!
車も少ないのでちょっと怖いくらいだったけど、
高速のって福岡に来たらやっぱり大都会でした。

kumiさん
初めてづくしで最初は戸惑ったけど、
少し慣れてきました。

トミナガさん
ヨロン、行っちゃいますか!
無理無理、笑
グルメ、中州?笑、、、、
返信する