20190824

2019-08-25 02:19:57 | つぶやき
分からないんだろうなあ私が嫌なこと
きっと嫌かも???くらいには思ってるのかもしれないけど
どれぐらい本当に嫌なのかはわかってない
奥さんの話とか写真とかプロポーズの話とか、自動でシャットアウトして聞かないですむようなシステムなんかないかね
難しかったねえって…
え?ひとごと?
ごめんとかなんかないの?
やだった、に対してそれ?
やな気持ちにさせてごめんとか、たとえ不可抗力じゃんと思っても私なら言うけどな
やだったとか言われてもなあって思ってるんだろうな
しつこく聞かれたんだからしょうがないじゃんって
それは私も分かってるけどさその場にいたわけだし
プロポーズ、なんとなーく普通に言っただけとか嘘付いてたのも私に気を遣ったのもあったんだろうなとは思うよ
結婚式の時にプロポーズは部屋を風船でいっぱいにしてどうのこうのって誰かが言ってたの聞いたもん
ん?あれ、これって私がやだったとか言うのが間違ってるのもしや?
充分向こうは私に気を遣いつつ場の空気を壊さないようにして、できるだけの努力はした感じ?
それをやだったとか言われても困るって向こうの主張が正しい?
そんな主張は今のところされてないけど絶対向こうは今そう思ってる
だけどさむなしかったんだよね
奥さんの写真周りに見せて、
なんか顔つき似てますね!やっぱ長い間一緒にいると似てくるっていいますもんね!
とか言われてる横で私は必死で平静保ってさ
むなしいしみじめだしで
今日職場の子の恋愛の話で素直に気持ちを伝えるのが大事だとかそんな感じの話になったからさ
ちょっと言ってみたわけなんだけど
伝えたからって報われるとは限らないんだよね
こうやって悲しい気持ちになってる時間も
そのかいあってお互いに結び付きが強くなりました!みたいな話ではないっていう
それはお互いに相手を大事にしてるカップルの話だっていう
あなんか
不毛
って単語久しぶりに思い出した


そっちは嫌じゃないから分かんないんだろうけどやだよって送っちゃったけど、
分かってたから被害は最小限に抑えたつもり、これ以上どうしろって言うの?みたいな返信がくるのかな
んでまた傷つくんだなあ
と、こうやって自分で予防線張るしかないんだなあ