Dynamic range

★☆Deepをこよなく愛する男の競馬奮闘記☆★

思い入れの深い馬:BF♪

2006-01-18 17:16:57 | ひとりごと…
 今日は気分を変えて僕の思い入れの深い馬の紹介を^^なんで書こうかと思ったかというと僕の師匠であるSmartからのリクエストで書いてみようかと思いました。まぁ、自己満足なのでお時間に余裕のある方は読んで見てください。

 思い入れのある馬。まぁ、BLOGのTOPにも書いてあるディープもそうなんですが、実はその前からずっとずっと大好きな馬がいます。それはバブルガムフェローです♪

 僕はほんとにこの馬のことが大好きで、今でも最強の中距離馬と思っています。(←勝手に思っているだけなので馬鹿にはしないでくださいね!笑)この馬と僕が始めて出会ったのは中学3年の時でうちの実家のほうでは競馬中継をやってなくて触れる機会も何もなかったのですが、僕は中学2年からダビスタ3(←みなさんもやったんじゃないですか?)をはじめて、すごく競馬に興味を持っていました。そんなときにふとニュースにうつったのがバブルガムフェローの朝日杯3歳S(現朝日杯FS)をみました。今考えてみるとあのときのメンバーは結構微妙だったように思えますが最後の直線のあの勇姿が今も頭の中にくっきりを残っています。

 でも、みなさんもご存知のとおりスプリングSを勝ち、クラシックの本命に押されているところで骨折…。僕はそれをニュースで知りまじへこみです。おそらく皐月賞・ダービーどちらかはとっていたと思います。というか信じたいです!!

 そして、復帰戦の毎日王冠。どれだけ待ちわびたか><ほんとにうれしかったですねあの時は。結果は負けちゃいましたが次につながるレースだったと思います。で、印象に残るレースの1つでもある天皇賞・秋。このときのメンバーはかなりの強豪揃いだったと思います。サクラローレルにマヤノトップガン、マーベラスサンデーにジェニュイン…。人気は3番人気。最後の直線そりゃ~叫びましたよ!!ゴールを1着で走り抜けた瞬間少しはずかしいですがうるっときました><最高のレースだったと思います。

 そして、バブルガムフェローに関連して僕の中の天皇賞・秋ベストレースが1997年のレース。バブルガムフェローは秋天連覇がかかり前哨戦の毎日王冠も1番人気で優勝と調子のよさを見せ、このレースも1番人気に支持されていました。この王者の首を狙うのが女帝エアブルーヴ。マーメイド、札幌記念と連勝してこのレースに臨み2番人気支持。この2頭の直線でのマッチレースに鳥肌が立ちました。一旦抜け出したバブルにグルーヴがせまり、頭1つ前にでる。しかし、負けじとバブルも差し返す。結局はクビ差負けるのですがほんとにいいレースだったと思います。

 ちなみに、僕が始めて中央競馬の予想をしたのもまだ6月に開催されていたバブルの鳴尾記念でした。友達のお父さんが買ってくれるというので予想して買い目を電話で伝えました。たしか買い目はバブルからダンスパートナー、ナリタキングオー、トウカイタローの3点に500円ずつだったと思います。そして、結果は…。バブル-トウカイタローで的中。馬連4350円ですよ!!もうビックリでした。

 とまぁ、こんなちょっとした幸運も運んでくれたバブルガムフェローが今でも大好きです!!みなさんもよかったら思い入れのある馬を教えてください♪

 最後に、こんな適当な文章を読んでくれたみなさんに感謝☆

   人気ブログランキングへ←ぽちっとしてね☆   にほんブログ村 ポータルブログへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安Sプチ情報♪データで絞込み☆ | トップ | 世界のディープインパクト♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみませんm(__)m (へたうま)
2006-01-17 13:08:29
その1

私が初めて感動し競馬に興味を抱いたのが97年の秋天。

私を感動させてくれたお馬さんは、そのレースの1着馬・・・。

 すみませんm(__)m

 すみませんm(__)m

 すみませんm(__)m



その2

競馬に興味を持ち始めTV観戦を重ねるようになった同年の朝日杯。

そのレースを圧勝してしまった「ぼ~っとした」栗毛のデブ馬。^^
返信する
Unknown (つぶぴん)
2006-01-17 13:21:23
>へたうまさん

こんにちわ^^エアグルーヴですか><まぁ、僕も好きな馬なのでいいですよ!あのレースはほんとに感動しました。いいレースだったなぁ~。えっと朝日杯のほうはグラスワンダーですかね?無敗の朝日杯勝ちだったかな?圧倒的な強さでしたね!!
返信する
まだ私が競馬観てない頃やね。 (SmartBoyⅡ)
2006-01-17 18:44:13
こんばんは。つぶちゃん!ありがとう!記事書いてくれたんやね~バブルですかぁ。藤沢先生の初期の管理馬ですよね?残念ながらリアルタイムでは知らなくてゲームやテレビの名馬物語でしか、拝見してないんですよ(>_<)でも、すごいやん!あのエアに三歳で互角にやりあうなんて!\(^O^)/ さすがは藤沢先生の管理馬やね!!



PS.ダートを買わないってゆーたけど京都ダート1800は特殊なコースやから遊びで買うつもりっす(笑)(^O^)予\想はいつもの3連複ボックスで印だけですがね。
返信する
Unknown (つぶぴん)
2006-01-17 19:26:00
>Smartさん

師匠いらっしゃい!名馬物語で見たことあるだけでいいですよ♪ビデオほしいんですよぉ~ときどきグリーンチャンネルででてくるときには必ずみています!笑
返信する
当てれば買えるやん! (SmartBoyⅡ)
2006-01-18 05:04:03
そっかぁ、つぶちゃん学生さんやもんね。ビデオがないなんてなんか一人暮らし感漂うなぁ~(*^_^*)頑張って万馬券当ててゲットしよう!

つぶちゃんの記事は全然読みにくくないよ!わかりやすく言いたいことがよくわかる記事だと思うなぁ♪僕なんかまだまだッス…
返信する
藤沢、社台、岡部。 (虎馬)
2006-01-18 13:09:40
「バブルだ、バブルだ、バブルガムフェローだぁー!」の天皇賞・秋ですねぇ。蛯名騎手が今のような関東トップ騎手になるきっかけを与えた馬といっても過言ではない名馬ですね。

ちなみに私の好きな馬はそのバブルと同期のロイヤルタッチです。
返信する
Unknown (トプログ)
2006-01-18 14:24:03




新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !



↓↓現在「参加ブログ募集中」です。

http://toplog.jp/?cid=taka

──────────────────────────

▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼

(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!

(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各

   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。

(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!

──────────────────────────

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)

http://toplog.jp/?cid=taka

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!





返信する
Unknown (つぶぴん)
2006-01-18 18:04:29
>Smartさん

師匠からそういってもらえると力になります><もうすぐ社会人なんでHDDレコーダー買う予定です^^



>虎馬さん

こんちわ♪ロイヤルタッチっすか!いい馬ですよね^^僕も結構すきでした。確かあの馬も途中から岡部さんがのっていましたね☆GⅠは勝ってくれなかったですがいいレースを繰り広げてくれた馬ですね!!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと…」カテゴリの最新記事