★つばさ移行日記★ 

『障がいをもっていても働きたい』という願いを叶える為、共に就職を目指して頑張っています。

2013.10.31 4人目

2013年10月31日 | 就労移行支援

 

こんにちは本日誕生日の男、松本です。中身はさほど成長してないですけど。

 

今日また一人つばさの卒業生が出ました。今年度入って4人目の就職者です。

 

この人↓(メガネかけた方)

 

 

この人は本当に・・・すごい伝説をいろいろ残して行きましたよ。波乱万丈でした。

 

でも波乱万丈だったからこそ、無事に就職が決まり本当にうれしい限りです!

 

就職先の企業さんでも非常に評価が高いので今後、企業で大いに戦力になってくれるでしょう!

 

ぜひ頑張ってほしいですね!

 

 

以上、松本でした。


2013.10.22 合同面接会に向けて

2013年10月22日 | 就労移行支援

皆さまおはようございます。

今日は朝一で健康診断を受けてきました。

血管が細くて血が取りずらい私…

採血で計3回針を刺されてまいりました。

 

そんなこんなで火曜日スタートです☆

 

今日のつばさはJCや健康診断などで朝から職員が出払ってしまい

事務所には職員1人しかいないというピンチに!!Σ(゜∀゜;)なにょ~

 

しかーし!なんと今回、つばさの所長と本部から本田部長が助けに来てくれました☆

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

 

知っている方もいるかもしれませんが、今週金曜日は合同面接会です。

去年はこの面接会で数多くの方が就職を決め、羽ばたいていかれました…。

素晴らしいことに離職者はまだ出ていません♫

 

今年も就職目指してみんな頑張ってます(^^)

そして面接訓練の様子です。。

今回は本田部長に面接官役をお願いして行いました!

 

普段見慣れた職員だと、どうしても緊張感に欠けてしまう方もいますからねw

今日は本番に近い緊張感を持って面接訓練できたと思います(^_^)

 

所長、本田部長、お忙しい中ありがとうございました!

またいつでもお待ちしております(*´□`)

 

☆馬目☆

 

 

 


2013.10.18 職場実習

2013年10月18日 | 就労移行支援

みなさんこんにちは!私事ですが、先日台風の日に馬目から根本に姓が変わりました。(*´□`)

こないだの台風でみなさんケガなどはされてませんか?

記録的な台風だったこともあり、仕事に支障が出た人もいるのではないでしょうか。

つばさの訓練生も今回は半数の方が自宅待機となり、きっとつばさで訓練できないことを悔しがったり、

ラッキー☆と喜んだりしたことでしょうww

 

さて、そんな台風の中でも一生懸命実習に取り組んでいるこの方をご紹介!!

 

つばさ卒業生の読者は誰だか分かったかな?

 

そう!演歌(歌謡曲)大好きなY.Kさんです☆わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

今日は段ボールの組み立て作業をしている様子。

実際に様子を見に行った職員から聞いた話では

物凄くスルどい動きを見せていたようです!!

 

Yさんはもともと能力が高い方ですので、作業は問題なく行える力はあります。

しかし、彼には今、能力より大切な「やる気」がみなぎってます!!!

会社の方からも高い評価を受けていたそうです(^^)

 

まだ実習は続きますので、最後まで気を抜かず頑張って欲しいと思います☆

 

☆馬目☆

 


2013.10.01 祝!就職

2013年10月01日 | 就労移行支援

今日から10月に入り、通学している学生さんも衣替えしてました(^_^)

暑さ寒さも彼岸まで…最近朝晩との気温差が大きいので、

皆さんも体調管理に気を付けてくださいね☆

 

さて、そんな10月初日

つばさからまた1名新たに就職者が出ました♫

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

 

今回は実習後すぐ雇用となったため、修了式もしてあげられなかったけど

恒例の卒業プレゼントは作って職場に届けるからね~!松本さんがww

 

Mさん、就職本当におめでとうございます(^∀^)