今日のつれづれ

日々思ったことやお店のことなどなどを
椿テレビHP担当TOMOKOが書き綴っていきたいと思います

「WinAntiVirusPro2006」のご注意!!!

2006年04月22日 | PC

みなさま、、、
「WinAntiVirusPro2006」に気をつけて~~~!!!

さっき義姉がPC調子悪くなっちゃった
ウイルスに感染したみたい?って持ってきたので

今起動して見たら
「WinAntiVirusPro2006」
が立ちあがって

警告!18重大な感染検出!

ウイルスバスター入れてあるはずなのに

なんでこんなのまた入れたのかなぁ?って思って

自分のPCで「WinAntiVirusPRO2006」って検索したら

出てきた~~~

どうも新手の詐欺らしいんです・・・って

ソフトをダウンロードさせて
そのソフトからクレ番などを打ち込ませて、
高額な代金を騙し取るようなんですって

「MUSIC JAPAN BLOG 」さんに書いてありました

あ~~~ぁダウンロードしてインストールしちゃって
インストールすると駆除するの大変みたい???

まぁ登録はしてなかったみたいだからよかった???

アンインストールツールらしきもの?があったから
やってみたら・・・アンケートを送信する画面みたくなっちゃって

そのうち、またPC固まっちゃった

みなさまも気をつけて下さいね~~~!

「お使いのパソコンがBeagle Virusに感染している可能性があります」
駆除したければWinAntiVirusPro2006をダウンロードしろ

みたいなウインドウがでてくるそうです。。。

これ見たらいれたくなっちゃうかもね?

でも、、、ダメですよ~~~

心配な方は安心なウイルス対策ソフト
(ウイルスバスターとか)を
ちゃんと入れておいて下さいネ!

入れてあったら
他のはむやみに入れちゃダメですよ~!!!

家電・AV機器人気blogランキング←クリックしてね
応援よろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました! (ちゃい)
2006-05-07 20:31:51
はじめまして、TOMOKOさん。

今まさにWinAntiVirusPRO2006のダウンロードに出くわして、「どうしようと」思い検索したらTOMOKOさんのブログにヒットしました。新手の詐欺だったとは・・・。

おかげで助かりました。

ありがとうございました。

返信する
Unknown (TOMOKO)
2006-05-07 21:04:43
はじめまして、ちゃいさん。

コメントミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡



お役に立ててよかった~~~

ダウンロード未遂に終わってよかったです
返信する
ダウンロードしちゃった・・ (syery)
2006-05-08 20:42:50
インストールはしてないんだけども・・アウト?;;
返信する
えッ? (TOMOKO)
2006-05-08 23:18:18
syeryさん

ダウンロードしちゃったの???(;^_^A



ここ見て↓【アダルトサイト被害対策の部屋】

http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467

がんばって駆除してね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

返信する
私も助かりました (Mady)
2006-05-11 00:41:10
私も先ほど詐欺サイトにでくわしました。

一応検索してみたらこちらを見つけました。

こちらのおかげで詐欺だと分かりました。

ウィルスを利用してお金を騙し取ろうとするなんて

最低ですよね。

返信する
用心して調べてよかった。 (you)
2006-05-12 01:34:06
これ怪しいと思って。。調べた。。インターネットってすばらすぃ~。



知らない人が見たら騙されるねこれ。
返信する
お役に立ててよかったです(^_^)v (TOMOKO)
2006-05-12 18:38:28
Madyさん、youさん

コメント(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!



ほんと、、、インターネット便利だけど

変なのも増えてきたから困っちゃいますね



スパムメールも多いので

メールチェックがイヤになってきます
返信する
Unknown (グッドラック)
2006-05-14 08:30:10
私もダウンロードの案内が出てきて慌てず騒がず検索したら詐欺だと分かり助かりました。ネットって怪しいものばかりだと思いがちですが、今回のように助かることもあるんですね。本当にありがとう!
返信する
o(*^▽^*)o~♪ (TOMOKO)
2006-05-15 22:04:38
グッドラックさん

コメントミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡



こちらこそ、お役に立ててよかったです~



そうそう、、、私も検索して助かったんですよ~~~

なので私ブログでもお知らせしたんですけど

みなさんのお役に立ててるようで嬉しいです
返信する
ありがとうございました。 (srftcese)
2006-05-16 12:08:49
うちの弟がウィンドウが出てきたって言うので調べてみたらこのサイトにヒットして助かりました。詐欺に遭わなくてよかったです。ありがとうございました。
返信する