レストランTSUKASA                    

Lunch12:00~14:30
Dinner18:00~21:00
木曜、第3水曜定休

利根川サイクリングロード(群馬県側 板倉町付近)

2011年07月08日 | 休日の出来事

最近、わかった事なのですが、群県側(昭和橋より東)の利根川サイクリングロード舗装されていました。
自宅からだと、いつも東北道の鉄橋付近から土手に出るのですが、ほぼ渡良瀬サイクリングロードとの合流地点まで、いつの間にか舗装されてました。
まずは、

お店から出発(暑くなる前の早朝)


東洋水産の工場のところを通り、


いつもの谷田川沿いに入り


東北道の測道をひたすら土手に向かって走ります。


土手にぶつかったところから上がり、


板倉方面に走り始めます。


土手から見える風景は、緑一面、のどかな田園風景が広がります。


途中、舗装が途切れますが、


土手を下り、右へ曲がり、


水防施設のところから、また土手に復帰できます。


そして、渡良瀬川の合流地点に到着、
後は三国橋経由で、渡良瀬サイクリングロードに入り、
館林まで戻ります。
だいたい、お店から46km、
ずっと平坦なので、「サクッ」と走るにはちょうど良いコースだと思います。
興味のある方は、お店の第二駐車場まで車でデポして、走ってみてもイイかもしれません。
その時は、ちょっと、ひと言、お店に声をかけて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は暑すぎて、映画鑑賞 | トップ | 7/8(金)のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の出来事」カテゴリの最新記事