Dの嵐 

だいさくな日々

勘違い

2013-04-04 16:43:23 | Weblog

先日カキコした中にコメントが入っていた
年末に和歌山で買ってきたお土産の話である
いつもの様に unknown から 自分で食べろと その上 以上とまで付けて
面白くて仕方ないのである 何故かと言うと僕が思って渡そうとした人ではない人が
何を勘違いしたか自分で食べろと入れてくるなんて 勘違いも程ほどに
まっそんな事言ってても仕方ない事では有るのだが どうか自分の事だと思っていてください

今更ではあるのだが 先日より腰の調子と言うか 身体の具合がなかなか良いんですと報告したばかりなのであるが
それが一転今朝方から非常に にがって(方言)仕方ないのである
腰の痛みはいつもあることなのであるが 後頭部が重く 鈍い痛みが奥底の潜んでいる
そんな感じがする 今朝の具合なのである
週末の7日は 福山は沼隈の内海町横島の「海月」で 待望のライブなのに・・・
こう言うときの天気予報は 憎くも良く当たるもので 本当に困ったことでは有るのだが・・・
雨天順延ではなく そのまま決行と言う事になるので 天気の具合も心配している

昨日は先日来られたお客様が来て下さったその方は2人で来店され一方が奈良県残り一方が大阪府長田近くの方だった
ということを聞いて 昔とった???では無いけれど決して場所が頭に浮かんでくるのである
そのかたが今月末の26日までいったん帰阪するとのこと 本日宮島へ行った事が無いとの事 本日散策されていると思うのである
ここでやたら睡魔が僕を襲ってくるのでクラクラ頭が魯を漕いでいる
そしてそのお客様が 月末に來三されるので その時に又店に来るからと 昨日お別れをいいに来られた

そしてもう一つ面白い出会いが 昨日はあったのであるそれはどういったものかといえば・・・
実は先日「梅沢富美男」の三原での一座公演で 歌謡ショーの前座をさせてもらったという話を先日カキコしたと思うのだが
その時に お昼の部を見に来られたらしいお客様が来店されたのである
お店に来られて 二人で来られたのだが 普通に二人で会話をされていたときに 「私は公演が好きなので良く見にいく」という話をされ始めたのである
そのもう一人の方は 僕が梅沢の前座をしたのを知っていて 「じゃあこの前梅沢さん見に行ったの?」と聞くと
「勿論お昼だけれど 見に行ったよっ」とその方が話されたときに もう一方の方が「それじゃあマスター知ってるんだ」と
そうしたら「ここは初めてだから・・・マスターは(僕の顔を見ながら) 知らない」といわれるのである
そしたらもう一方の方が 「でもここのマスター この前梅沢さんの時前座で歌っちゃったろう」と
僕の顔をジロジロと見ておられ そして「ええっ このマスターがあ でてたってーーー」と
片方の人に呼ばれてその席の前で 当日話をした 「老婆は一日にして成らず」 のギャグを話すと・・

「あっほんまじゃあ この人の声にそっくりじゃしギャグも同じじゃし ええっマスターだったん

まあ不思議なこと不思議なこと  しかし一つ悲しさもあって というのは・・・
その時僕は「帝人通で おでん屋をしています」と言ったのにお客様には全然伝わった無かったんだと
少し悲しんだのでした

あっ忘れてたことを思い出しました チョット行って来ます
天気が崩れそうですが 皆さんに置かれましては今日も一日元気で
又カキコ致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっしゃあ!やるぞ! | トップ | 早めの営業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事