愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

まんまる目

2006年09月28日 | 散歩
自宅の付近で、壁の上をとことこと歩いているにゃんこを発見。
壁の内側に消えていったので、覗き込むと視線が合ってしまいました。
まんまるの目がかわいい、なかなかの美猫です。
飼い猫のようで、赤くてかわいらしい首輪をしていました。
あの手この手で呼んでみたのですが、なかなか近づいてきません。
僕の呼びかけに、かなり興味は持っているようでしたが、きっと飼い主に「知らない人に付いて行っちゃダメ!」って言われているのでしょう。結局、警戒を解くことはありませんでした。
う~ん、残念…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと心配… | トップ | 妊娠にゃんこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心が一番。 (hana*)
2006-09-28 10:36:36
西子さん、毛ヅヤがよければ心配はなさそうですね。

すぐに気づいて病院に連れていってくれる

たっちーさんといっしょでよかった。

安心が一番ですものね。
返信する
おっと! (rinko)
2006-09-28 15:22:46
猫使いのたっちーさんが難儀するとは!

これは相当躾の行き届いたねこさんですね♪

うちも言う事聞いてくれないかな~ 
返信する
あんがい? (氷花)
2006-09-28 19:20:29
おきもの。



ですね。

目を見ひらいた



飼い主にだけ なつくねこもいるのですね



うちのねこは…

だれにでもなつくけれど、

かならずうちに帰ってきます



「あんたくらいひとなつっこかったらどこの家行ってもいいんだよ?」言っても

もどってくる



犬よりおばかさんだとおもっていたのですが…

ふしぎ、ふしぎ



さてはて

またねこじゃらしでも、さがしてきましょうか





(あんがい首輪をしている、なぜかのらちゃんかも…

外で跳ねまわっているうちに2回も首輪をなくして、のらにしか見えなくなったわがねこです…)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-09-28 23:21:08
◎hana*さんへ

病院に連れて行く途中と治療中、

西子って、めちゃくちゃ鳴き叫ぶんですよねぇ。

先生も呆れてました。あまりにも鳴くのでなんだか、

悪いことしてるみたいな気分にさせられますが、

hana*さんの「安心が一番」とのお言葉を頼りに

病院へ連れて行こうと思います。



◎rinkoさんへ

ももちゃん、ちゃーんとお散歩中できているし、

躾が行き届いているように見えますよ。

うちはどちらかというと、僕が西子に躾られてます(笑)



◎氷花さんへ

ホント、まんまる目を見開いて置物のように

動かないでちょこんと座ってました。

だれにでも懐くのは、ちっちゃいときから

家族の愛情をたっぷり受けて育ったので、

人間を信用しているからですよ、きっと!

しかし、首輪をしたノラですか…

それって、もはや「半ノラ」ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事