愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

八百屋さんのにゃんこ

2006年08月05日 | 散歩
JR阿佐ヶ谷駅北口を出て、細い路地を入ったところにある八百屋さん。
お店の端っこ。商品を並べるカゴの中で、くつろいでいるにゃんこを発見。
いる場所を間違えたら、にゃんこを指差して「おじさん、これいくら?」って言いたくなる感じで、すっぽりと収まっています。
とっても人懐っこくて、触ってもぜんぜん逃げる気配なし。
にゃんこに足を止めた僕は、思わず八百屋さんで買い物。
僕以外にも、にゃんこにつられて、つい買い物をした猫好きがいそうな予感。
八百屋さんにとっては、間違いなく招き猫になっているようです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕まつり1 | トップ | Cねえさんちのサクラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまと (rinko)
2006-08-05 07:31:26
八百屋さんの戦略にハマったようですね!(笑)

八百屋さんのねこちゃんなのかしら?

もし違っても、それだけ貢献していれば

追い出される心配はなさそうですね 
返信する
顔が、、、 (たま)
2006-08-05 08:22:47
また、猫の顔にこだわってしまいますが、ちょっと気が小さそうに見えますが、そうでしたか?この顔のクロの柄がにくいですね。ブラックジャックみたい。。。。
返信する
Unknown (たっちー)
2006-08-05 13:37:31
rinkoさんへ

はい、見事なまでに八百屋さんの戦略にハマりました(笑)

お店の人たちは、にゃんこが寝ていても、

フツーにしてましたから、

たぶん八百屋さんちのにゃんこだと思います。

まさに招き猫です。



たまさんへ

たしかにちょっと気が小さそうな、というか

やさしそうな顔立ちで、おとなしいにゃんこでした。

そう! この黒の配色!

いい感じでしょ! にくいんですよねぇ~
返信する
妄想 (氷花)
2006-08-05 20:11:15
わたし、言うかもしれません…

「おじさん、これいくら?」



「モノじゃないんだよお譲ちゃん!」(←こどもに言うように)



「ごめんなさい、お金じゃないですよね」

「わかりゃいいんだよ」

「じゃあ、ただでゆずっていただけますか?」

だいじに だいじに いつくしみますので…



「だいじにしたいとおもってるのはあんただけじゃないんだよ」

「はい… そうですよね…」



こんな会話を、あたまのなかでふくらませるわたしです…
返信する
Unknown (りきやん)
2006-08-05 22:33:28
たっちーさんがいるから八百屋さんは売上倍増です(^^)

私もご近所なら間違いなくっ貢献してます☆



先日はつたないブログに来て頂いて・・ありがとうございます(^^)



返信する
Unknown (たっちー)
2006-08-06 01:28:17
氷花さんへ

このにゃんこ、穏やかな優しい顔つきでしたから、

氷花さんの妄想どおり、八百屋さんが

いつくしんで、大事に育てているんだと思いますよ。

でも、妄想しちゃう気持、わかります(笑)



りきやんさんへ

この八百屋さんの付近でうろうろしていたのは、

目撃していたのですが、お店の営業中に

端っこといえども、カゴに収まってくつろいでいる

のは、

ちょっとびっくり&笑いでした!

ブログ、これからも見に行きますから、

お互い、がんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事