愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

痛み分け

2007年05月26日 | 散歩
先日、黒猫に4連敗を喫するという不本意な記録を達成。
「これ以上、記録を更新するわけにはいかん!」
と思いつつ日々を過ごしていたところ、仕事で立ち寄った中央区・八丁堀で黒猫と遭遇。
連敗記録を止めるべく、草むらにいる黒猫にそーっと近づく僕。
ケータイ電話のアンテナを伸ばして、おでこの辺りをつついてみましたが逃げる気配なし。
一気に、連敗ストップの期待が高まり、そーっと手を伸ばして今度は指でおでこの辺りを触ってみました。
「おっ、逃げない。連敗ストップ!」と思った瞬間。いきなり機嫌を悪くして「シャー」と言いながら、差し出していた僕の手に猫パンチ。
触れたということで連敗ストップともいえますが、その後、猫パンチを食らったことを考えると…う~ん、せいぜい痛み分けってところでしょうか。
今度は、完全勝利を目指します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹富島のにゃんこ | トップ | 友達になりたい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきやん)
2007-05-26 07:24:39
惜っしーっ(^^)
でもちょっとそんな気がしてました(笑)
完全勝利をお待ちしてますよん♪
返信する
大丈夫! (rinko)
2007-05-26 15:32:10
これだけ近くで写真が撮れたんですもの!
連敗はもちろんストップですよ!!
ただ…
シャーが出てしまったので、1敗目ということですね…
連敗記録を塗り替えないように頑張ってください! 
返信する
上等。 (hana*)
2007-05-26 17:12:33
黒猫相手にタッチできれば上等ですよ
猫使いでなければ、こうはいきませんっ!
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-05-27 00:10:13
◎りきやんさんへ
ホント、かなり惜しかったんですよ。
シャーの瞬間はかなりへこみました(笑)

◎rinkoさんへ
なかなか精悍な顔つきのにゃんこだったので、
是非、仲良くなりたかったんですけどねぇ~
惜しかったです。シャーはショックでしたよぉ~

◎hana*さんへ
機嫌よく触らせてくれたと思ったんですけどね。
何が気に入らなかったんでしょう?
にゃんこ心はやっぱり複雑です(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事