愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

人見知りの理由

2007年10月09日 | 散歩
ちょっぴり間が空いてしまいしました。
引き続き都営住宅の駐輪場のにゃんこたちをご紹介しようと思います。
この駐輪場で唯一の人見知りにゃんこ。
名前はクゥちゃん(オス)だそうです。
子猫のときに駐輪場に捨てられたクゥちゃん。
程なくして人間にケガをさせられてしまったそうです。
地域の方が、すぐに病院に連れて行ってくれたので、悪化しないうちに治療を受けることができました。
でも、よくみると左後ろ足をやや引きずるように歩いています。
そのときの恐怖心から、人見知りになってしまったようです。
ノラにとってむやみに人に近づくのは危険ではあるので、クゥちゃんくらいがちょうどいいのかもしれません。
でも、やっぱりちょっぴり寂しいし悲しい。
クゥちゃんが他の猫たちのように人懐っこくなるときがきたらいいなぁ…逃げていく後姿を見て、ちょっぴりそんな気がしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっこ中 | トップ | ミィちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこみいにゃん)
2007-10-09 21:10:57
捨てられて、しかも怪我させられた・・・
私がクゥちゃんだったら 人を見たら噛みつく。
動物がこんな思いをしないですむ世の中に
私たちがしていかなくてはいけないのですね。
私に出来ることなんて砂の一粒程の大きさも
無いのだけれど・・・
返信する
ねこみいにゃんさんへ (たっちー)
2007-10-09 23:48:24
他のにゃんこたちは、とっても人懐っこくて
近寄ってくるのにクゥちゃんだけは、
いつも遠巻きにみています。
ひとりひとりが砂粒ほどの大きさを持ち寄って、
大きな山にできれば一番いいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事