愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

傘で快適

2006年11月13日 | 散歩
たびたびご紹介しているにゃんこのたまり場、豊島区大塚の都営住宅の駐輪場。
にゃんこのために置かれた傘の下で、気持よさそうにお昼寝中の黒猫を発見。
この日は、11月とは思えないほどのぽかぽか陽気。
そんな強めの日差しを避けるためか、あるいは雨を防ぐためかは不明。
いずれにしろ、傘の下のにゃんこは、気持よさそうでしたがどことなく偉そう。
「最近、UVってヤツが気になるんだよねぇ~」みたいな感じ。
僕が、触ろうかなと思って手を伸ばしたら、さっと逃げる態勢に。
偉そうなやつですが、気持ちよいお昼寝のジャマをするのは気が引けるので、それ以上、手出しはしませんでした。
これから、徐々に距離を縮めていこうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「作家の猫」 | トップ | 復活、腕枕! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼けネコ!? (ぞんB)
2006-11-13 15:29:42
こんばんわ!
かさに隠れてネコネコニャニャにょー!
ですね。

でも・・・UVを浴びて黒く日焼けしてしまってますね!
え?違うw

返信する
ぞんBさんへ (たっちー)
2006-11-14 00:22:13
そう、日焼けしてこんなに真っ黒に…って、
そんなわけはありませんよぉ~(笑)
傘に加えて、タオルまで敷いてあるんだから、
なかなか快適なノラ生活ですよね~
返信する
Unknown (氷花)
2006-11-15 01:39:24
くろいねこだから
ひかりがあつまりすぎて
あつすぎるのでは?

その日焼けした説にざぶとん10枚!
(ほんとうにオオギリのコーナーでもらったら
ざぶとんのうえでバランスとれずにたおれちゃいそうですけど;)

たんにせまいところがすき、というだけかもしれませんね
亡くなったねこは…
「どこに行ったの!?」とおもうと
かわかそうとした 傘の下に…
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-11-17 00:09:15
お返事が遅れてすいません。
ここにコメントを入れていただいていることに
気がつきませんでした。
黒だから光が集まる説、狭いところが好き説、
どちらも可能性が高いですね~
小さい箱の中にぎゅうーって無理やり入るのが、
好きな猫っていますからね(笑)

返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事