愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

遊ぼっ!

2008年10月26日 | キジロウ
以前もお伝えしましたが、最近のキジロウのお気に入りの場所はタンスの上
相変わらずコンポの上に乗ったかと思うと、ぴょんと一気にタンスの上に飛び乗り、帰りも同じルートをたどっています。
そして、これもまた相変わらずタンスの上から降ろそうとすると逃げるのですが、最近、ちょっぴり変わったことがあります。
コンポの上に乗った瞬間、僕の顔を見てからタンスの上へ。さらにタンスの上から「遊ぼっ!」って感じで僕の顔をじーっと見つめています。
期待に応えて、降ろそうとする僕の手に爪を引っ込めた猫ぱんちをくりだしながら、タンスの奥へ避難。
どうやらタンスの上にいるときに、ちょっかいを出されるのが楽しいようです。
手を伸ばして引きづり降ろそうとする僕。
タンスの端をつかんで踏ん張るキジロウ。
真ん丸くした瞳に誘われ、そんな攻防を数分繰り広げるのが、最近の日課になっています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西子、語る… | トップ | アーヤちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2008-10-26 20:46:19
高い所からちょっと強気で誘ったりしてるんでしょうね♪

うちも電子レンジから食器棚の上というコースがあるのですが
レナとライが走りながら飛び上がったり降りたり・・・
凄い音がするので電子レンジが心配です
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-10-27 00:51:28
きっとキジロウ君は遊びたくってしかたがないんでしょうね^^
うちは頭数多いから自分達で追いかけっこして遊んでます。
でも、たまにジャラシ遊びは要求されます(^^;
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-10-27 22:50:25
◎ライくんちのばぁやさんへ
ウチもコンポ→タンスの上のほかに
電子レンジ→冷蔵庫の上、食器洗い機→冷蔵庫
といったパターンもあります。
いずれにしろちょっと迷惑かも?(笑)

◎mitoko☆さんへ
たしかに9にゃんいますから
みんなの相手をしていたら
1日中かかっちゃいますよね。
ウチはキジロウだけですが
3にゃん分くらい遊びます(笑)
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事