CHIMERICA チャイメリカ
2月11日 ソワレ @世田谷パブリックシアター
とにかく戯曲が凄い。
長さはかなり感じたものの(特に一幕)、
最後の最後まで展開が気になって飽きなかったです。
長いのは長いのですが、ムダに長いってことはなく、
まぁあれだけのことを伝えるには3時間必要なんだろうなぁと。
盆多様して場面転換早くしようとしてるのはわかるのですが、
なんかそれが余計に場面数の多さを実感し長く感じてしまったかも。
よくよく考えるとストプレの3時間ってそんなめちゃめちゃ長いって訳でもないですよね。
でもこの作品はほんと長く感じてしまって、、、一幕は途中で「つまらん芝居は長い♪」って
未來君の歌声が頭の中でグルグルと・・・笑。
照明を使っての場面の区切り方は好きでした。
外野から観てる感がすごくあって。
これはイギリス人が書いた中国&アメリカだし、
(この戯曲のテーマの一つかもしれない)外から見ただけでは物事の真実なんてわからないってことから、
あえてそういう演出なのかな。
観客を内側の視点(田中圭君の立場)に立たせる演出でも面白そうな作品だなと。
そうすればもっとスピーディーに感じれたのかも。
久々の舞台での田中圭君。
幻蝶以来!7年!?
昔からそれなりのペースで舞台で観てた印象あるのに7年ぶりとは、、、
裏切りの街好きだったし、芸人交換日記は泣きまくったなぁ~懐かしい。
こういう悩める役似合いますね。
重い作品が重くなりすぎずに済んだのは、彼の懲りすぎない自然な演技のおかげなんでしょうね。
満島君。
台詞の説得力、一つ一つの表情、視線の送り方、、、そして歩き方に立ち姿。上手い!!
2月11日 ソワレ @世田谷パブリックシアター
とにかく戯曲が凄い。
長さはかなり感じたものの(特に一幕)、
最後の最後まで展開が気になって飽きなかったです。
長いのは長いのですが、ムダに長いってことはなく、
まぁあれだけのことを伝えるには3時間必要なんだろうなぁと。
盆多様して場面転換早くしようとしてるのはわかるのですが、
なんかそれが余計に場面数の多さを実感し長く感じてしまったかも。
よくよく考えるとストプレの3時間ってそんなめちゃめちゃ長いって訳でもないですよね。
でもこの作品はほんと長く感じてしまって、、、一幕は途中で「つまらん芝居は長い♪」って
未來君の歌声が頭の中でグルグルと・・・笑。
照明を使っての場面の区切り方は好きでした。
外野から観てる感がすごくあって。
これはイギリス人が書いた中国&アメリカだし、
(この戯曲のテーマの一つかもしれない)外から見ただけでは物事の真実なんてわからないってことから、
あえてそういう演出なのかな。
観客を内側の視点(田中圭君の立場)に立たせる演出でも面白そうな作品だなと。
そうすればもっとスピーディーに感じれたのかも。
久々の舞台での田中圭君。
幻蝶以来!7年!?
昔からそれなりのペースで舞台で観てた印象あるのに7年ぶりとは、、、
裏切りの街好きだったし、芸人交換日記は泣きまくったなぁ~懐かしい。
こういう悩める役似合いますね。
重い作品が重くなりすぎずに済んだのは、彼の懲りすぎない自然な演技のおかげなんでしょうね。
満島君。
台詞の説得力、一つ一つの表情、視線の送り方、、、そして歩き方に立ち姿。上手い!!