つりピット!の別部屋(トラウト&ソルト)

つりピット!店主マツカツのもう一つのブログ・トラウトルアー、テンカラ。エギング・ソルトなど

デイしか釣れず日本海エギング!!

2017-10-11 | エギング・ソルト釣行記


10月9日。
深夜より、新潟のサーフ入り。
先行していたトヤマ氏と合流し、
二人でさっそく、打つが・・・
月でていい感じだけど・・・でも波がちょっと高いな。
一人ならすぐ、場所かえだけど・・
就寝中のお知り合いがたくさんいるので、ここで朝までやろうと思っていたが・・・

3時間二人でかすりもせず。

移動を決断!!

富山まで走らせ・・・
午前3時には・・・睡魔が襲う。
昨日は朝からマスの放流。昼間はワカサギ釣り、夕方は会議で・・その足で出撃だったので・・
体力的に持たず。てか、体調もわるー。

寝ることに。
結局、朝まずめも寝てて・・・・だらだら、日蔭を探し、移動しながら、お昼まで昼寝。


富山まで昼寝にきたのか!!

お昼をたべて午後1時過ぎにトヤマ氏と合流し、サーフで


小さいけど、やっと1杯


2杯目。

車で移動し、別のサーフで、





さすがに小さいので、2杯(リリース)


再び場所変えて・・・






サイズUP!で、3杯追加。

いよいよ夕まずめで、場所変えしたら、人気漁港周辺は人だらけ・・・
再び、前の場所に戻るが・・今度は、向かい風と波が出てきて、釣れる気がせず。
すぐさま撤収~でした。
満月なのに、デイしか釣れずって

釣果、アオリ7杯(リリース含む)
(タックル)
ロッド・シマノ・セフィア・エクスチューンS806ML-S、セフィア・エクスチューンS806M、エバーグリーン・インペリアルスラックキングNIMS-110ML
リール・セフィアC3000S セフィアCI4+C3000HGS
ライン・よつあみ、GESO-X0,6号
リーダー・エメラルダスリーダーエクストリーム1,75号
スナップ・ササメ・エギスナップM
エギ・墨族3,0号、エメラルダスフォール2,5号など

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ    にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジングジャパン最前線!! | トップ | エギ王Qライブシャロー3,5号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エギング・ソルト釣行記」カテゴリの最新記事