TRITON

自作の不思議な画像とひとりごとと時々ベトナム語のblogです
https://triton2.org

これは詐欺? 怪しい表示が! これは本物だろうか?

2024年05月15日 05時55分43秒 | ひとりごと
スマホの画面に突然
ソフトバンクからと称してこんな表示が
一見すると
iPhoneの最新機種が300円とかで手に入る
という抽選に当たった
みたいなことが書かれていた

ホントかな?

でも怪しいのが
あと30秒以内に決断してください
みたいな感じで
タイムプレッシャーをかけてきたり
「続行を押すと利用規約とプライバシーポリシーに同意したことになります」なんだけど
利用規約どこ?
下にスクロールするとそれらしいのがあるけど
そこにはサイトにアクセスするのが300円ほど
しかも始めの3日間だけで
後は2週間毎に5000円ずつ会費が請求される
と書かれている
ここも下にカウントダウンが表示されて
読む人を焦らせるようになっている

お金のかかる契約を
こんなふうに急かすような契約のさせ方って正しいのかな?
怪しいなあ
しかも全然、変な料金体系だし
はじめに言ってることと違うし

と思って
私はこれを詐欺広告だと判断したのだ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅、観るべし | トップ | パンザマスト 柏市 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も 同感 (屋根裏人のワイコマです)
2024-05-15 18:46:21
いい判断だと思います。  

コメントを投稿