くさや ヤサイマシマシ

マシマシとか書いてあるけど二郎とか立川最近行ってない

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試験結果~赤マル福祉自動採点結果~

2017-01-31 10:36:30 | 日記
勝ち申した
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

指原さん強すぎィ!!

2017-01-26 16:45:41 | 日記
の記事からもう半年くらい経っていた…

さて、明後日28日から二日間、いよいよ精神保健福祉士の国家試験です。
この日のために俺は2年弱、ゲームを封印してきたんだ…(ゲームしてないとは言ってない

過去問は最新の年だけ3周して他の年は1~2周、模擬問題は専門共通共に2周。
恐らく他の受験者に比べたら少ないほうだとは思います。



早番夜勤やらで私生活ガッチャガチャの中で、時間作って少しずつ進めたので、まぁそこまでは忘れてません。
右も左も分からないときにやった過去問の採点なんて、選択肢の解説全部確認してたら1ヵ月半かかったからな…


この1週間は新しい事には触れないようにして、ひたすら基礎的な事ばかりやってました。
過去問の解説とか、参考書の基礎的なところとか。

なんで基礎しかやらんかって、残り1週間という時点で、中途半端な知識かつ自信も確信に変わりにくいなか、難しいことはほぼ覚えられないと自分自身が知っているからです。
「諦めんなよ!」と某修造ばりに言いたい人もいるでしょうが、なんというか自分のクセや性格を知るエキスパートこそ自分というか。
逃げにしか見えないかもしれませんが、苦痛な事続けて基礎を落とすほうがよっぽど痛いです。
こういう勉強に、メタルスライムはいません。地道にやるしかないので、やり方も人それぞれ、ということで。


さて、残りの時間、焦らない程度に参考書を汚します。
試験当日に荷物になる物は極力持っていかないので、今使っている参考書達とは明日でおさらばです。
思えば、人生で一番何かに取り組んだ日々であった…


良い結果を目指して、健康維持して、試験本番行ってきます。


そういえば、気分転換に昨日、中伝受けてきました。
リフラックスは虐待の一種だと思います。
『虐待の種類は、身体的、心理的、性的、経済的、ネグレクト、リフラックス←New!!』
このように改定されても良いんじゃないか!!


ちなみに皆伝やったら卑弥呼の序盤の連打で落ちたので真っ直ぐ帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまたまテレビ付けたら総選挙やってた

2016-06-18 21:57:32 | 日記
指原さん強すギィ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「さあ自動アップデートしてやろう…」

2016-05-21 21:37:34 | 日記
スパロボにはゼンガー・ゾンボルトっていう仲間がいます。
チームの上官で、サムライ気質・男気・熱血漢、まさにこれぞスーパー系!!と言うに相応しいキャラが。

ただ、序盤で急に仲間を裏切ったと思ったら「お前たちの力を付ける為にわざと敵になった」という内容で終盤くらいに戻ってくるんですよね。


で、今、流行りの(?)Windows10の件

世間へソフトウェアの関心を向上させてますが、まさにこれなんじゃないかって思っています。

なかなか周到な(笑)自動アップデートの嵐、そこまでしてくる公式の有名なソフトウェアって無かったのでは?
これは、マイクロソフト社の「オートメーション化に流されるんじゃない!自分のPCやソフトウェアに関心を持つんだ!」という御触れなのでは。

自身のPCやそのソフトに関心を持たせ、技能や知性の向上を図る…
まさにマイクロソフト社のゼンガー・ゾンボルト…


ただ、最終的に仲間になる(Windows10がインストールされる)かどうかは、個人毎のPCによってストーリーが分岐するマルチエンディングでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古本屋

2016-05-17 22:08:55 | 日記
教科書や参考書でなんとなーくしか知らんかった脳のブローカ中枢とウェルニッケ中枢
名前の由来に至るまでの詳しい説明が載った古本が100円買えてしまった

古本屋も捨てたもんじゃないな…

というか脳の構造って、最初の教科書の第1章から載ってて、いきなり挫折しかけてる
覚えないと点数にならんよなぁ

はぁー、学ばねば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加