☆警戒すべき技
6A,各種D,シックル,スパイク,カラミティ
・6A…頭無敵対空
・各種D…選択多飛び道具,要
・シックル…高速下段飛び道具
・スパイク…優秀飛び道具,リターン大
・カラミティ…無敵切り返し
☆注意点
遠距離攻撃豊富、移動制限技有り、起き攻め手段豊富
☆対策点
遠距離攻撃、迎撃手段が豊富なため焦らず落ち着いて近づく
急接近手段もあるため、被シューティング中も油断はしない
一度捕まえたら、逃がさないように状況重視で攻めを継続する
起き攻め手段が豊富なため、各手段に対する対応策は覚えておく
無理に攻めすぎようとはせず、相手の隙を突く事を意識する
距離を取られる事、シューティングされる事は仕方のない事と割り切る
各種シューティングには合間が必ずあるので、見逃さずラインを上げていく
落ち着いて状況を見ながらも、大胆な行動を併せ持つ事も必要
重力には捕まらないのが理想だが、難しいので拘束された場合は
慌てず消えるまで確実に耐え切るようにする
近距離での崩しや攻め継続は、そこまで強いとは言えないので落ち着いて耐え切る
こちらが接近した場合は、相手としてはバクステか空中バクダで逃げる事が多いので
それぞれを狩る手段は確実に用意しておく
またスープラ暴れの警戒も忘れないこと
☆攻撃範囲
[牽制]
6B(1.5キャラ分)
5D(ほぼX軸無限)
スパイク(4キャラ分orX軸無限)
各種JD(5キャラ分)
[中段]
4D(自キャラ位置)
クレセント(2.5キャラ分)
[下段]
2B(2キャラ分)
3C(2.5キャラ分)
[対空]
6A(1キャラ分)
2C(2キャラ分)
6D(ほぼX軸無限)
2D(5キャラ分)
スープラ(1.5キャラ分)
[ゲージ50%]
レガシー(X軸無限)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
各種D回避
カラミティ
☆本命
各種D(牽制、引っ掛け)
スパイク(リターン大)
シックル(下段)
4D(中段)
☆切り返し手段
スープラ(対空無敵)
カラミティ(発動時無敵)
☆択一手段
5D>4D(中段)orシックル(下段)
6B>クレ(中段)orクレキャン2B(下段)
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