☆警戒すべき技
グラヴィトン、アクティベイト、フレイムケージ、バニシングレイ、ライアーヘイズ
・グラヴィトン…動作制限、位置替有り
・アクティベイト…炎高速化、自キャラ強制高速移動
・フレイムケージ…低速設置飛び道具、軌道変更有り
・バニシングレイ…高性能設置技、裏表択あり
・ライアーヘイズ…逃げ手段、裏表択手段
☆注意点
重力による自キャラへの強制影響、高い画面制圧力、裏表択も含めた豊富な起き攻め手段
速い地上ダッシュ
☆対策点
豊富な飛び道具による画面制圧力および、迎撃能力を備えているため
重力の設置有無および相手の飛び道具の状態などを見ながら、落ち着いて立ち回っていく
ただし、地上ダッシュは速いのとアクティベイトなどがあるため
咄嗟の奇襲などにも注意する必要がある
立ち回りで重力を設置されている場合は、相手との位置関係および炎の位置を把握しておき
アクティベイトを発動された場合に状況がどうなるかについて把握できるようにする
また炎の軌道変更についても意識して、捕まらないように対処する
本体自身は飛び道具なしで攻め込む力自体は強くないが
リーチが長く、暴れ潰し能力や迎撃能力は高いため飛び道具が切れているからといって
迂闊な攻めをして潰されることのないようにする
先述の通り、飛び道具との複合を除いた攻め込み能力自体は高くないため
飛び道具を捌きながら、触りに来る所を確実に潰してターンを握る
起き攻めする時はライアー対策を必ず組み込むこと
バニシング設置>ライアー裏表起き攻めは、暴れもスカされるため
ファジーなども組み込んでガードで凌ぐ(裏周りが多めだろうという意識を持つ)
接近戦の手数も多いわけではないので、直ガとバリガで早めに抜ける(飛び道具のカバーにも気をつける)
画面端の飛び道具を絡めた起き攻めが強力なため、バーストやガーキャンの判断は早めに行う
ライアーで逃げられそうなタイミングも意識した攻めを展開する
☆攻撃範囲
[牽制]
5B(1キャラ分)
2C(2キャラ分)
フレイムケージ(画面全体可能)
バニシングレイ(0.5キャラ分)
ブロークンバンカー(2キャラ分)
[中段]
6B(1キャラ分)
6C(2キャラ分)
J2C(2キャラ分)
[下段]
2B(1キャラ分)
3C(3キャラ分)
[対空]
6A(0.5キャラ分)
[ゲージ50%]
フレイムベルボーグ(1キャラ分)
ジャミングダーク(3キャラ分)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
Aバンカー(直ガ)
ライアーヘイズ(読み)
フレイムベルボーグ(飛び道具自体は残るので注意)
☆本命
3C(下段・差込)
2C(差込)
6C(中段・差込)
6B(中段)
バニシングレイ(設置)
☆切り返し手段
ライアーヘイズ(移動)
フレイムベルボーグ(発動時無敵)
☆択一手段
5Aor2A>2B(下段)or6B(中段)
バニシング(設置)>ライアー(裏表択)
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