ラムダ対策メモ

2012-02-28 00:00:00 | BB情報

☆警戒すべき技
6A,各種D,シックル,スパイク,カラミティ,キャバリエ,エクシーガ

・6A…頭無敵対空
・各種D…選択多飛び道具
・シックル…固め時間長,起き攻め
・スパイク…優秀飛び道具,リターン大
・カラミティ…無敵切り返し
・キャバリエ…奇襲,攻撃範囲広,リターン大
・エクシーガ…無敵有,択行動,反撃難

☆注意点
遠距離攻撃豊富、奇襲手段多、起き攻め手段豊富、機動力高

☆対策点
遠距離攻撃、迎撃手段が豊富なため焦らず落ち着いて近づく
急接近手段もあるため、被シューティング中も油断はしない
一度捕まえたら、逃がさないように状況重視で攻めを継続する

起き攻め手段が豊富なため、各手段に対する対応策は覚えておく
無理に攻めすぎようとはせず、相手の隙を突く事を意識する
相手を端に追い込んだら、(ゲージが有る時はカラミティを警戒しつつ)一気に攻め込む

飛び道具の隙を突きつつ、接近する事を狙うが相手としても動きつつ
一定の距離内では飛び道具を撃たず奇襲を狙ってくる場合もあるので
誘いの行動を入れつつ徐々にラインを詰めていく

固め手段が豊富なので、最低限でもシックルに捕まらない、6Bは立つ
暴れてスパイクに当たらない、アクト>エクシーガで投げ抜けを潰されないなど
相手の本命をしっかりと見極めること

ラインによる有利不利が特に顕著なキャラだが、基本的に相手側は立ち回りがキツイため
ラインを押し込んでから強気に攻め込んでいく
運びコンの距離が長く画面端の攻めと火力は強いので、バースト判断は早めに

☆攻撃範囲
[牽制]
6B(2キャラ分)
5D(端端近く)
スパイク(4キャラ分)
各種JD(3~5キャラ分)

[中段]
4D(自キャラ位置)
クレセント(1キャラ分)

[下段]
2B(2キャラ分)
3C(2.5キャラ分)

[対空]
6A(1キャラ分)
2C(2キャラ分)
6D(ほぼX軸無限)
2D(5キャラ分)

[ゲージ50%]
レガシー(X軸無限)

☆連携対処法


☆確定反撃箇所
各種D回避
カラミティ

☆本命
各種D(牽制、引っ掛け)
スパイク(リターン大)
ブレイド(下段)
キャバリエ(奇襲)
4D(中段)
6A(対空)

☆切り返し手段
エクシーガ(後方移動,
無敵有)
カラミティ(発動時無敵)

☆択一手段
5D>4D(中段)orブレイド(下段)
5Aor5Bor5Cor2B>6B(中段)or3C(下段)
アクト>投げorエクシーガ(投げ抜け潰し)
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