☆警戒すべき技
6A,6B,5D,2D,4D,J4D,3C,アサルトスルー
・6A…対空,追撃可
・6B…地上中段
・5D…無敵時間有
・2D…無敵時間,空中移行
・4D…無敵時間長
・J4D…奇襲,裏周り
・3C…追撃可,下段,本体判定小
・アサルトスルー…裏周り
☆注意点
機動力高、各D奇襲、D中下段、オプティック牽制
☆対策点
機動力が高い中、D系やJCの引っ掛けから高火力が出るため不用意に暴れない
6Bしゃがみ食らいからも大ダメージとなるため、特に警戒する
基本的にオプティック以外は遠距離攻撃が無いため距離を取りながら相手の動きを観る
切り返しも少なく、体力も高くないため一旦崩したら積極的にダメを取りに行く。
チェーンリボルバーの捌き方を全体的に練習する。
相手としては基本的に接近しないことにはコンボに持ち込めないため
いかに接近してくる相手を捌くか、攻撃を潰すかが重要。
接近戦には無闇やたらと付き合わない。
マズルフリッターによる補正切りやアサルトスルーは特に警戒すること。
チェーンリボルバーの割り込みポイントを確実に潰していき、相手の選択肢を狭める。
対空潰し(JD、バレットレイン)の手段が多いため、焦らず狙いすぎないこと。
相手の機動力や手数の多さに惑わされず、割り込みポイントなどは多いので
冷静に対処していく。
☆攻撃範囲
[牽制]
5B(2キャラ分)
JC(1.5キャラ分)
2D(4キャラ分)
J4D(2キャラ分)
4D(0.5キャラ分)
オプティックバレル(中距離、遠距離)
[中段]
6B(2.5キャラ分)
[下段]
2B(2キャラ分)
2C(3キャラ分)
3C(3.5キャラ分)
[対空]
6A(2キャラ分)
[ゲージ50%]
バレットレイン(斜め下無限)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
アサルトスルー(直ガ)
フェンリル
☆本命
JD(対空ずらし、暴れ潰し)
4D(無敵、タイミングずらし)
cr6D(下段)
cr6B(中段)
6B(中段)
JC(空対空)
マズルフリッター(立ち状態投げ)
☆切り返し手段
4D(発動時無敵)
フェンリル(発動時無敵)
☆択一手段
5Aor2Aor5Bor5C>2B(下段)or6B(中段)or4D(暴れ潰し)
各種D連携(チェーンリボルバー)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます