☆警戒すべき技
6A,5C,2C,ヒラヌル,JD,霧,インバース,C虫,D虫
・6A…地上中段
・5C…頭無敵,カウンター時リターン大
・2C…移動下段攻撃
・ヒラヌル…ゲージ率高,設置直し可
・JD…対地,ゲージ回収,視認難
・霧…高性能設置
・インバース…無敵切り返し
・C虫,D虫…ヒット時リターン大
☆注意点
端起き攻めは距離を取る、烙印中は時間稼ぎ優先、ガーキャン惜しまない
空投・5Cカウンター⇒一発烙印
☆対策点
ふわふわと逃げ回る相手を無闇に追いかけるのではなく、烙印ゲージを貰わないようにチャンスを窺う
一発烙印に繋がる始動は頭に入れておき、バースト判断は素早く行う
起き攻め時は端移動やステップに対する、読みも含める
烙印時は防御に意識を集中させながら、崩される前にガーキャンで切り返す
烙印時に捕まえる事に成功した場合は、時間稼ぎを優先する
相手の飛び道具に翻弄されず、烙印溜め関係の攻撃範囲に留まらない。
JBの対抗手段は考えておく、また5Cで潰される攻め方をしないこと。
空中を飛び回る相手を早めに叩き落し、地上でつかずはなれずの距離を意識しながら
崩しにかかり殺しきれるようにする。
地上ダッシュ関係の位置(約2キャラ分)は把握して、相手を逃がさない。
☆攻撃範囲
[牽制]
2D(3キャラ分)
6D(密着・3.5キャラ分)
JD(地上全体(隙間有り))
ゼロベクトル(追尾・頭上・本体)
パーミュテーション(左端・中央・右端)
[中段]
6A(0.5キャラ分)
JC(密着)
JB(1.5キャラ分)
[下段]
2A(0.5キャラ分)
2C(1キャラ分)
[対空]
5C(1キャラ分)
[ゲージ50%]
インバース(0.5キャラ分)
fマルg(地上全体)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
2C
インバース
☆本命
5C(対空)
6A(中段)
2C(下段)
B蟲
C蟲
☆切り返し手段
インバース(発動時無敵)
☆択一手段
2A>2A(下段)or6A(中段)or2C(下段)
(烙印)C蟲>2C(下段)orJC(中段)
(烙印)6D重ね2C
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