RIEKO'S TASTES

旦那ちゃんとうさぎのねねちゃんと新生活。トロワはお月様から見守ってくれてます。

久々に本屋を満喫

2008-06-14 23:56:47 | 本・漫画
3時間強も居ちゃった

新宿三越アルコットのジュンク堂です。
ここはほんと本の数が多くてよい!
特に旅行本のところに「古寺巡礼」コーナーが
あるのがとても嬉しい。

本日のお目当てはパワーストーンの本。
ちょっと1冊欲しいなーと思って。
品数豊富なだけにいっぱいあって迷って
この本にしてみました。
石たちの写真が一番優しく感じたので。

幸運を引き寄せるパワーストーン事典
 ~運命にはたらきかける神秘の石~

幸運を引き寄せるパワーストーン事典 ~運命にはたらきかける神秘の石~

そんで他にも見つけて買っちゃったのがこれ。
全国のパワースポットが載っていて
これを見て改めてまた戸隠に行きたくなった。

日本全国旅の風水
日本全国旅の風水―なるほど知図BOOK 旅でしあわせをつかむ! (まっぷる選書 8)

あと文庫新書チェックをしてたら見つけた
土門拳と室生寺
 ―四十年詣でのはてに見えたもの (ベスト新書)

土門拳の仏像写真は素敵なんだよね。
力強くて。
そして山形県酒田市出身と聞いて
更に土門拳に親近感を覚えてしまっていてね。
(母親が隣の鶴岡市出身なので)
室生寺に魅せられた姿を読みたくなったのでした。

あとあと、7階に源氏物語コーナーがあって!
探してたものを見つけたのさ!
京都源氏物語地図
現在の京都の地図に平安時代と源氏物語の舞台を
重ね合わせてくれているのです。
京都に行った時に違った見方ができそうで
欲しかったのです。

はー。大満喫。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナドナ | トップ | 6月15日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・漫画」カテゴリの最新記事