「Around the world 」 感じた事を徒然なるままに・・・

世界各地の徒然、音楽、美術、時空をワープしてぼんやり世界の呟き。思ったこと、感じたことを徒然なるままに。

とうとうやっちまった・・・・嗚呼、無常。

2017-03-06 06:24:51 | 日記

ついにこの日を迎えてしまいました。

とうとうやっちまった・・・嗚呼、無常。こんな恐ろしい事をしでかしてしまったなんて、女性失格です。全くの素顔で近所のスーパーにお出掛けしてしまいました。迷いに迷って、たった一つの物を買いに行くのにフル装備するのが面倒で、しかも時間も時間でお化粧して買い物に行って、帰宅後すぐに入浴予定だったので、勇気?を持って素顔で徒歩2分のスーパーに行って来ました。

干物女の仲間入りをしてしまいました。

我が家には洋室しかないので、このような感じにはなりませんが正に今の私の状態。干物女。いえ、これはリカちゃんだから何をしても可愛いのです。

グータラリカちゃんでも、可愛いのです。

自分的にはこちらのグータラの方が近くて、 いつもお出掛けの時には、こうなのに・・・・

それか、こういうお出掛け。

 

 

 

 

 

リカちゃんの公式サイトより画像を拝借しました。リカちゃんて本当に可愛い(^^♪

友人が遊びに来た時、自宅でもストッキングとスカートを履いてアクセサリーを付けているいる私を見て驚いたようですが、とうとう干物女の仲間入りをしてしまいました・・・あああ~。

 

 ついでに・・・

面白いリカちゃんを発見しました。

お判りでしょうか?フェルメールの絵画「真珠の首飾りの女」ですよ!

マリリンモンローのリカちゃんも発見!きゃ~可愛い。

 

 

 

更についでに、不良のリカちゃん発見!

 そうなのよねぇ~。リカちゃん世代の不良ってスカートが長くてこんな昭和の香りがプンプン。1メートルの竹の物差しを持った家庭科の先生がスカートの長さを図る映像が目に浮かびます。

3段のカラーボックスのマンガや千代紙和紙の小物入れミニタンスに、ラジカセ。アンテナ付きの手でチャンネルを回すテレビ。壁には修学旅行かどこかの旅行先で買った記念のペナント(という呼び名で良かったかしら?)ごちゃごちゃとしていて、スーパーの袋をかぶせたゴミ箱や直ぐ傍のプラスチック製のふみたけまで、リアル・・・

幾ら可愛いリカちゃんでも、この不良のお化粧では可愛さが半減ですねぇ~。

リカちゃんは永遠に年を取らないから、干物女でもいいのですが、リカちゃんで遊んだ元少女は素顔でスエットなどで外出はもっての他なりませんよね?

リカちゃんの女子力の高さと可愛さを見て、女性として反省しています。

たった1回でも、素顔で外出してしまったなど恐ろしい!! これが日常化などしてしまわないように気を付けなくっちゃ・・・・

 

下らないつぶやきでした。

それでは、またお会いしましょう。^^

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、感じたい。ねぇ、あな... | トップ | 久しぶりのNY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿