salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

日常

2013-07-28 | にちじょう
玄関。
古くて狭いアパートの扉にお気に入りを貼る。


WOWOWの「パンとスープとネコ日和」、見ました?
旦那さんが趣味でWOWOW加入しているので、
ぜひ見ようと楽しみにしてました。
あんなに穏やかな空気ですが、見る人が見たら物欲の塊…笑
素敵なものと素敵な場所とのオンパレード。いやいやいや。
あんな生活程遠すぎて憧れる時期ももはや過ぎましたが
あの丁寧な暮らしぶりは多少見習わなければいけません。
作中の本の装丁が名久井さんって!
今夜が2回目、たのしみ。お洒落心をくすぐられるわー。


息子、3歳と4ヶ月でやっとトイレトレ中。
さすがに大きいだけあり飲み込みが早く、早々にほぼノーミスに。
しかし一緒の時は常に耳元でトイレは~?と囁かないといけませんが…。
子供が大きくなっていく過程って、ほんとに面白い。
なんども振り返っては「あんなに小さかったこが…」と。
いまの瞬間も振り返ったらきっと一瞬、ちょっと切ないなぁと思っちゃう。


梅雨明けもまだでなんだかはっきりしない天候。
暑いような、寒いような…。
関東以南の方々からしたら「暑い」な日々なんだろうな、
とメディアを通してつくづく季節感の差を感じてます。
今日も七分のnaruseさんの素敵ブラウスを羽織っている。
サロペットも。今日はnarusedayだわ◎
間もなく8月…早いわー。

ぺたり

2013-07-20 | にちじょう
何気に初めてミナのマステを入手。
ちょっとちぎってみたら、ママに貼ってあげる~と
息子が私の肩口にぺたり。もちろん逆さに貼る。笑

マステはそんなに使いこなせないから買わないようにしています。
可愛いんだけどね。
なんかこう、装い的に導入出来ないかと冒険な考えを巡らす…

IvanaHelsinki

2013-07-16 | にちじょう
UNIQLOさん、もうやめてー!
また買ってしまったじゃないか!

色々とマイルールの禁を破っているこのカットソー…
生地は柔らかく薄く、首回りは開きすぎで笑
でも反射的に買ってしまったのは、言わずもがなこの鳥の柄。
2色買いだよ、あーあ…。
今季のUNIQLOには完敗です…物作り、上手すぎ。

春夏のふく、まとめ

2013-07-12 | にちじょう
セールも一段落?遅いところを残すのみですね。
盛り上がらないかなぁと思いつつ、のたりのたりと結局4点買った!
結構買ったな。
ラインナップがまた堅くて、私ほんとに冒険できなくなってきたのか…

○黒いバレエ
前述。梅雨が明けないと心配で履けない。

○ゴムベルト
実はマイブームなのがゴムベルト。
ハイウエストで止めたりしないで普通にループに通して使う。
妊婦時につけられないのに買ったのが今年とても好きなので、追加。
レトロでいい。キャセリーニなのでとても安い!

○HAVERSACKの綿シャツ
型落ちなのか半額。ここのシャツ興味があったので購入。
長袖なのでたぶんしばらくは着られないけど。

○ギャザーたっぷりキュロット
1年ぶりにこれだ!なキュロット購入。
(naruseの白、買い逃した…)
セール初日で悩んで保留したけれど結局購入。
すとん、ではなくぶわっとしたシルエット。
たぶん冬にタイツを合わせるととても可愛い予定。
(ミナのタイツ予約したよー)

以上。すべて無地…。
いや、今まで柄物を買いすぎていたので、ちょうどいいのかな?
無地好きが止まらない…


加えて、今年購入してとてもよかったもの。

○D.M.Gのパンツ(2月購入)
すっごく履いている。これとMUJIのばっかり履いている。

○イリアンローヴのカーディガン(5月購入)
いまセールに出ている!どうして誰も買わない?
なんなら2着目欲しいくらい好き!

○サリーの半袖シャツ
○UNIQLO×ルルロジェッタのカットソー
丸襟の項で書いたもの。
暑くなり半袖を着出したら、このふたつの威力がなかなか。
特にUNIQLOの、コスパ良すぎです。肩のラインがほんと好き。
色違い見に行ったらもうなかった…。
二の腕が出る件に関しては、もう気にしないことにした笑

○ZARAの白いバレエシューズ(3月購入)
白い靴、やっぱり合わせやすい。かつ汚れやすい。
割りきってプチプラを買い換えていく方向で。

さて。セール品、まだ増える?
もう買いません!てやっぱり言えない自分がいる…。

あ い う え おにぎり

2013-07-09 | にちじょう
誕生日は残念ながら仕事でしたが、
翌日の休みは大雨のなか全国やきものフェアへ。
息子の我慢の限界の早さにヤキモキしつつ、
旦那さんに頼りじっくり見る。
立派な器はいらないので、一目惚れのおにぎりのお皿と
ステンレスの打ち出しのバターナイフとフォーク。形がきれい。
どれも500円程度でプチプラだけど満足。来年また来たいなぁ。
ぽつぽつとだけど好きなお店があって、
そういうお店はやっぱりお店の方も同年代だったり。

いつか益子の陶器市、行ってみたいんだけどな。
地元でもっといいイベント、あったらいいのになぁ…。

36

2013-07-09 | にちじょう
過ぎちゃいましたが、誕生日でした。
そしてブログも始めて丸6年に。
超スローペースな更新にも関わらず毎日アクセスがあり、
なんというか申し訳ないというか…ありがとうございます。
でもこのペースが心地よいのです。
無理なく書きたいことは書く、今年も続けます。
こんな風に続けていることって仕事以外はあんまりないので 笑
趣味ではありますがなんとなく嬉しい軌跡なのです。
ほとんどもう自分のための場所になっていますが
良かったらまた、たまーに覗いてくださいね。


さて36。
正直もう、数字上の1~3歳の差はどうだっていいのです。
自分の今を歪めず見つめて受け入れつつ、直せるところは直したい。
外見よりも内面というけれど、やっぱりどちらもできたらね。
スキンケアはかなり改善されたけど、ボディケアがまだまだ。
外側はもちろん内蔵的な面でも(笑)ケアをしていきたい。
いつまでも若いつもりじゃ駄目だよと、あらゆる意味で自分に一喝。
やっぱり幸せの源は健康なんだよ、健康。
内面は、この歳になっても駄目なところだらけなので汗
子育てしつつ私も成長できたら…と思っています。
親と言えどもちろん完璧ではないけれど、
成長だってまだまだ出来るはずだ!…と、この歳でまだ信じている。笑

装い的なところでは、去年と変わらず「5年先のクローゼットをイメージして」。
でもたまに、「このスタイル、気に入ってるけど50代でもできない?」と思う…
守りに入りすぎてる気も?
30代の今しか出来ない、出せないスタイルってなんだろう。
良いものとプチプラを上手く混ぜつつ模索していけたら。
装いごとは私のいちばんの趣味なので、楽しみつつもがきたい。

36も家族と一緒に、満喫します。どうぞよろしく◎

back to bacics

2013-07-05 | にちじょう
7月。また歳取ります。

この春夏は、一見シンプルなんだけど
ちょっとだけ捻ってある定番品に惹かれていて
この靴も、写真ではただの黒いバレエシューズにしか見えませんが
ちょっとサイドが深めなラインで、2月から何度も悩んでいたもの。
でも定番品だと思っていたからちょっと安くなってただけで即決。
…地味ですね。でも好きなのです。静かな雰囲気のものが好き。

あとふたつ、なんだかんだで買ってしまったけど
いつもよりずっとスローペース、いいぞ自分!