salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

はまりごと

2012-11-28 | にちじょう
おっと、早すぎますよ11月。
もう大掃除に入らないと…と思いつつ、クローゼット整理も止まったまま。
本格的に寒くなってしまってますます面倒くさがりに…
今年中にある程度まとまらせたい~。
整理の効果として、服を途端に買わなくなりました。
かなり考えるようになった、良いことだ。
というか、今までが買いすぎだったのだ(今さら)
しかし今切実に欲しくて探し回っている物までなかなか納得出来ず買えない…
これは困ってます。いっそセールまで待つ?


最近友だちに勧められて買ってとても良かったもの…
それは、毛玉取り器。笑
いいよぉと言われほんとに?と買ってみたらば、これほんとにいい!
なぜ今まで持ってなかったのか~。ニットものが断然甦る!
何年前に買ったかよくわからないくらい古いニットのかごバッグもすっきり。
ミナの大切なタイツもすっきり、柄くっきり!
また嬉しい気持ちで使えるところがよいのです。
やり過ぎて生地が薄くならないようにしなくては…
手持ちの物への愛着が蘇る、こんなにうきうきすることなのね。


今年も佳境に入ってきましたね。
今月は旅行後家族に風邪が一回り(もちろん私も)(流行りの胃腸風邪…)
やっと落ち着いたら今度はこの年末の忙しい雰囲気が。
私の気持ちも早くも今年の振り返りと来年の豊富に向かってます。
ブログで振り返る…余裕はないかもしれないけれど、
まずは目の前のことを見ていかなくては。

結局買う

2012-11-11 | にちじょう
P&Jコスメにほんとに弱い。
これ、使いこなせないかも…と買うの躊躇ってたくせに
予約開始日にいそいそサンプル見に行ったら
「予約枠ラスト1」の魔の?囁き。
うっかり予約するよね、とありきたりな言い訳。

アイメイクが特にへたな私。
濃いブラウンのアイカラーでアイラインの練習中。
キラキラアイカラーは…使えるんだろうか…。
グロスは問題なし◎
今年は色物コスメはこれで購入終了だな。

▲▽▲
クローゼットの整理を始めて少し。
なっかなか進みません、どうしても。
数年これ着てないよね?ってものでも
手放すとなるとかなりの決意を要します。
でも多分、この行為がいまの私には必要。
なんだろう、色んな事を一度クリアにしていきたい。40までに。
ひとつ判断出来たら、何かの答えに近づく気がしてます。
昔買ったものを手放すのをとても怖がっていた自分。
今まで見て見ぬふりしていたある弱い部分を
自分であえて切り開いて出していくような感覚。
それが今とこれからの自分に必要な事だと思うのです。
…って重たっ!
でも、服好きな人にならこの気持ち、わかるはず。
ちょっと自分を変えられる?変わりたい、変わらなくちゃ。

ちまちまちまと。

2012-11-10 | にちじょう
都会で買ったもの。
今回白金はパス。piece,だけ。混んでたなぁ。
(うっかりワンマイルバッグ買ってしまった!)

道すがら、ちまちまちまちま…小物ばかり買いました。
でもこれ、地元では買えないものばかり。満足。
見かけたら買おうと決めてたdimensionのタイツを
通りかかったお店で捕獲出来たのも大満足。(しかも欲しかった色だけ残ってた!)
スメリーのマニキュアとバレッタ(使わないのに最近バレッタがアツい)
ITO RIEさんの想像以上に大きかった(笑)ブローチ、
愛用が続くハニックストリートメント、
これまた服を買い逃したmillefioriはハンカチを。
こういう細かい買い物をしたかったのだ!楽しかった~。

スカイツリーの制服、可愛かったなぁ。
東京駅はクラシカルな感じがとても可愛かった。
とことこ歩いた知らない道。
私は知らない道を歩くのが好きだったこと、久しぶりに思い出した。
道を歩いて頭のなかの地図を完成させていくあの感じがすきだったのだ。
息子が産まれてからは忘れていた感覚だなぁ。たまにはいいよね。
この感覚を思い出しに、そのうちひとり旅or女子旅したいなぁ。
日帰りならば、近い未来に実現できる??したい~!

行って参りました。

2012-11-03 | にちじょう
家族で都会へ旅してきました。
おのぼりさんよろしく、スカイツリーやヒカリエに。
これはスカイツリーに行ったら買うんだと決めてたのだ、
資生堂パーラーのスカイツリー限定缶入りショコラヴィオン。
手のひらサイズの方はお土産にも最適。
ミナトートは気に入るものがなくて、見送りました▲

都会はものもひとも多いね。
楽しいけど疲れてきてしまう…歳か?
子連れだし、行ける場所も限られているからね、
でも詰め込みすぎないくらいがちょうどいいかね。
大小いくつかのハプニングもありましたが、
笑える思い出として何年先にも語れそうです…
(最後にどえらい事が起こったので…汗)

次に家族で都会へ行くのなら、ぜひ夢の国へ行ってみたいものです。