salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

このところのあれこれ

2010-04-23 | にちじょう
しばしブログ放置してます。
いま最もつまらないのは自分のブログ(笑)自負してます!
毎日がほんとうに、あっという間すぎて…
最近あちこち外出もはじめましたので尚更。

人様のブログは欠かさずチェックするけど
自分のとこのは最近ほんと存在忘れかけてた。
コメント返しもほんとに遅くてごめんなさい~!

そんなこんなですが最近のあれこれをざっくり。


○写真はファッジの付録、zuccaのミニトート。愛用中。
既に産後1ヶ月を経過しているのにいまだに実家住まいの私、
ちょっとお出かけするのに便利。この手のトート、ここまで活用したことない。
柄が可愛いです、とにかく。ポーチも愛用中。
マリメッコのムック本のも同じようなサイズなのかな…。
買うべきか、悩む。ロゴの柄だったよね~…。見に行こう。

●最近息子を連れて近所のスーパーやショッピングモールを
少しずつ制圧(?)し始めています。
もう少しでデパートやらパルコとかに近付けそうだ!
しかしミルクを用意していくのがめんどいので
どーしたって3時間以内がタイムリミットだ~(混合育児です)
しかもスリングで息子を背負うと試着なんか出来ません。
一度ユニクロの試着室で降ろしたらギャン泣きされました…
そうまでして試着したサロペットがピッチピチで私も泣きました…。
UJのデニムサロペットが欲しいのです。もう少し痩せたら!

試着云々以前に今の自分の体型が許せないなので
洋服を買うテンションはいまだに低いです。見てはいるけども。
人にわからない程度の速度で痩せてはきているようですが。

○スタバの家庭用インスタントコーヒー、試しました。
すごく1杯分の粉の量が少なくて半信半疑で飲んでみたら
なかなか良かったです。3杯分300えん。
パッケージがとてもコンパクトなので旅先やオフィスに持ち歩いたり
気軽なプレゼントにサッと添えたりするのにいいな~と。
2つ味があったけどどちらが好みか飲み比べが楽しい。

●たいへんだー!!と昨日知って子踊りしたこと。
GWに、盛岡でミナのイベントがあるよー!
珍しい。大体関東以北でミナが何かをやる事自体が珍しい。
行きたいよ行きたいよ…しかし2日限り、私は乳児連れ。
色々考えてはいるけど、なんか…難しい??
ちなみにランドリーラインや雑貨の販売、アーカイブの展示みたいです。
皆川さんやスタッフの方もくるそうで、もうなんとしても行きたい。
トークショーは、無理かなぁ…。
ちょうどザブザブ洗えるランドリーが欲しいと思っていたのよ。
現在本気で検討中。


ひとまずこんな日々。
やっと今週末、こちらでもお花見が出来そうです!
雪がしつこく降ったり天気が悪かったりで、満開までほんと遠かった…。
もう5月だよねぇ…。
それでは、また。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウギャ! (へびこ)
2010-04-23 15:48:13
盛岡でイベント?!
ナニナニ~???
知らないよ~!!!

GWの予定まっさらだから行きたい!
早くその事について調べたい!
仕事してる場合じゃない!

と仕事中にコメントしてます。

でも今日はコルテオ…。
帰りは10時すぎ…。

tricotさんウキウキ情報ありがとうございます!
こんにちは (mio)
2010-04-23 15:53:32
こんにちは。
以前コメントさせていただいたmioです。
ブログ、つまらなくないですよ。
いつも楽しく見せてもらってます

zuccaのこの付録、とっても気になっていました。かわいいですね
ネイビーの柄ものって基本的に好きです♪

お子さん連れてお出かけできるようになると
毎日が楽しくなってきますよね。
たしかにスリングでのお出かけで試着は厳しいですよね。
私もこの間、自分ではそのつもりがなかったのに、店員さんに試着を勧められ、しぶしぶ試着室に入ったのですが、娘はおろすと泣くし、汗だくになっちゃいました(洋服に失礼だ・・・)

minaのイベント、行けるといいですね
私も近くであったら、何があっても行くのに~!
こんにちは! (soico)
2010-04-23 15:53:56
我が子は来週1ヶ月を迎えます。時がたつのが早い…。義母に甘えっぱなしで何とかやってます!
ファッジの付録、私も重宝してます!ファッジで付録つけるなんて珍しいですよね。マリメッコのムック本あるんですね!あ~本屋でゆっくり立ち読みしたいー。そして私も骨盤の開きようにひいてます…腰パンになってたゆるゆるデニムがハイウエストなら穿ける始末…ショック受けたくないので未だにマタニティー用のタイツとか履いてます。。
minaのイベント行けるといいですね!いや、tricotさんなら行ってそうですね…笑
取り乱しました (へびこ)
2010-04-23 23:19:40
盛岡でのイベント情報に取り乱し、すみませんでした

昨日minaのオフィシャルチェックしてたのですが、私が見た後にupされたようです。

いやぁー。でも、久々にテンションあがりました

コルテオも楽しかったですよ。
あの肉体…人間業とは思えない…。

私も盛岡小旅行検討します
Unknown (maki)
2010-04-24 06:18:11
zuccaのパッグかわいいです♪
最近ムック本、付録付きでついほしくなっちゃうのですが、買ってすぐに子供のおもちゃになってるので考えてかわなければ・・。笑

しかし、マリメッコは早めに楽天で予約しました、が、昨日店頭で発見、そしてまだ届かず・・・。汗
田舎だから入荷数少ないかな~と思って・・。
マリメッコは本狙いです♪ファブリックでちびちび手作りしようかな♪
へびこさん* (tricot)
2010-05-12 11:07:16
もうとっくにイベント終わってしまったし!!
…あとで頂いたコメントにじっくりお返ししますね、すみません(汗)

コルテオ、いいな~!!行きたいんですよね…
CM見るたびあの幻想的な雰囲気に引き込まれます。
しかし高い、家族で行くには高いです…(涙)
先日スーパーでコルテオが当たる(かもしれない)キャンペーンに応募したので
それに願掛けします。あたれー!!
(toribagで運を使い果たしたので多分無理・苦笑)
mioさん* (tricot)
2010-05-12 11:20:16
こんにちは、お返事遅くって申し訳ないです!
あったかいコメント、ありがとうございます*
子育てしてるとなかなかブログの写真とか撮るの難しいです…。
地道に更新していきたいので、励みになります

子供を連れての試着って焦るしほんと、汗だくです(苦笑)
無理に進めてくるのはちょっと…ですね~。
本気で服を買いたい時は誰かと行くかベビーカーで行こう!
と堅く心に決めました。
(試着自体はあきらめない・笑)
スリングは一度背負うと下ろしにくい所が難点ですよね~。
こんなこと子供を持つまでは分かりませんでした、
日々経験ですよね~。
そして無事行けた盛岡のイベントではやはり汗だくになって試着したのでした(笑)


soicoさん* (tricot)
2010-05-12 11:27:11
こんにちは、お返事遅くってすみません!
子育てどうですか~?いまだに実家にいる厚顔無恥な私です(苦笑)
soicoさんより早く生んだくせに…。

私の場合、骨盤が開きっぱなし…というより
完全に肉がついてしまっています!!
今までなかったはずの背中側にも厚く…ああ…。
あえて普通のデニムを無理に履いて傷ついてますが痩せません(涙)
でも食べないと母乳が…!
という理由の元に甘いものまで食べまくっているから、なんですけどね…。

で、やっぱり息子をつれてイベント行ってしまいました、あはは

makiさん* (tricot)
2010-05-12 11:31:39
もうとっくに届きましたよね、マリ本…
おそろしく時差のある返事ですみません!
makiさんならマリメッコの生地でも素敵なものを作るんだろうな~!
ほんとうに羨ましいです。才能…。

zuccaのトートは本当に愛用していて取っ手が汚れてきました(汗)
ああ、マリメッコ買えば良かったかなぁ…といまだに引きずってます。
探せばまだ買えますかね、う~ん…!