若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

思ったほど寒くないけど、歩道はカチカチに凍ってて・・・ (釧路ぷらぷら散歩~空港から市内まで~)

2013-03-06 10:00:00 | Macau、旅行
釧路ぷらぷら散歩の第一回目は、先週27日、釧路空港に到着して、釧路市内までの様子です。


10時18分、着陸。


滑走路は除雪されてきれいなもんです。


ターミナルビルの前でヒグマの親子がお出迎え。


雪かきされて。


気温は0.8℃、思ったほどではありません。


丹頂鶴もお出迎え。


バスの中からなので、風景がブルーがかって見えます。


阿寒湖に源を発してる


阿寒川は完全に凍結しています。


真っ赤な阿寒バスを降りて、


終点の市役所前(プリンスホテル前)に到着。


約50分の道中でした。


まだホテルチャックインはできないので、


ランチをと和商市場を目指します。


きれいに雪かきされて車道と歩道際に雪が積み上がっています。


ピカピカに凍結して、今にも滑りそうです。


歩道の大部分は融けて道路の舗装が見えているんですが、


所々はこんな凍結状態です。


昼間はまあいいですが、夜になって冷えてきたら歩くのが大変そうです。


右手向うが釧路プリンスホテルです。

ランチを取ったので、まだ早いですが出張の目的先にむかいましょうか。


3/4に続いて、昨日5日もランクインしました。2009/12/3から1189日間で、1180回ランクインしたことになります。183万gooブログ中の12位で、通算1222度目、訪問者数8,953名(累積394,475名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。