若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

遂に PCのドック入りを決断す!

2010-01-16 09:54:59 | 日々の出来事
先代ノートPCの突然の故障により、昨年4月にdynabookを購入し、ワイヤレス環境で愛用しております。いつの頃からか記憶が定かではないんですが、電源を入れる時、決まって異音がするようになっていました。気になるのはそれだけで、使用中はまったく問題ありません。


ブートする時に、「ヴウー、ヴ・・」という音がするんです。素人判断ですが、ハードディスクを読みに行く際の、磁気ディスクが駆動し、ヘッドが動く時の音のような気がします。先代PCは電源アダプターの差し込み部分が壊れたせいでしたが、何といってもハードディスクがクラッシュして故障する可能性が高そうなのでついに決断しました。


まだ1年の保証期間中なので、当然無料の内にということで、昨夕TOSHIBAのサポートに連絡し、点検/修理をお願いしました。明日お迎えが来て、5日間ほどの入院になりそうです。ハードディスクが不良の場合、データ消去/ディスク交換になるので、今日中にデータのバックアップを行う必要があります。大変だあ。


バックアップも大変ですが、再セットアップの手間を考えると、今から憂鬱であります。
(dynabook入院中、ブログはデスクトップPCからアップしていきます。)


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
1/14に続き、昨日15日もランクインしました。12/3から44日間で、43回ランクインしたことになります。135万ブログ中の7,139位で、89度目、訪問者数187名(累積 35,503名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。