若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

陽気に誘われて、ロードサイクリング・・・ (東京ぷらぷら散歩~環八通り~)

2011-05-15 10:00:00 | 日々の出来事
昨日の土曜日は所用で蒲田に出かけました。といっても電車乗り継ぎじゃなく、陽気もサイクリングには最適の季節でもあり、また環状八号線(通称、環八かんぱち)をほぼ一直線というわかりやすいルートのため、自転車に乗ってトライしようと思い立った訳であります。当然、自転車はママチャリじゃ厳しいだろうと、某N企業勤続20年の時、記念で貰ったマウンテンバイクであります。8時3分に殿宅を出発。環八の内回りは外回りほどには混んではおらず、ひたすらペダルを漕いで現地到着が9時13分、70分のサイクリングでした。
人気ブログランキングへ

行きは約19kmの距離をどれほどの時間で行けるか余裕がなかったんですが、帰りは写真を撮ることもできたので、蒲田からの環八外回りの様子を紹介します。


大田区矢口一丁目付近。


ガス橋って何でしょうか。


田園調布まで3km。


田園調布本町付近。


まもなく中原街道と交差。


大田区から世田谷区に突入。


ひたすら北上。


第三京浜と東名高速を知らせる標識って、結構早めに出てるんですね。


そして多摩堤通り。


等々力渓谷を知らせる石碑。


環八の下が、緑深い渓谷になっています。以前、ここには散策のため来たことがあります。


左が第三京浜。


まもなく駒沢通りと交差。


首都高3号線用賀インターまで、1.2km。


瀬田の玉川通り交差点。


まもなく左が東名高速東京インター入口。


環八沿いの砧公園。


続いて世田谷通りと交差。


砧二丁目付近。小田急線を電車が通過中。


煙突は千歳船橋の清掃工場。


環八沿いの蘆花公園。


京王線と交差。


災害派遣の自衛隊の車と、一時並走。


杉並区に突入。


右側が首都高4号線入口。


中の橋交差点。ここいらで環八とお別れです。

帰りも70分。往復38kmのサイクリングでしたが、お尻が痛かった程度で運動量としては大したことはなかったみたいです。
 殿、次回はマスクを忘れずにね。(家老)


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
5/13に続いて、昨日14日もランクインしました。2009/12/3から528日間で、519回ランクインしたことになります。158万gooブログ中の2,574位で、通算562度目、訪問者数368名(累積157,180名)でした。ということで先週(5/8~14)は、(2009/11/22~28)から(2011/5/1~7)までに続いて77週連続で、80回目の週間ランク入りを果たしました。158万gooブログ中の2,501位で、訪問者数は2,727名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。