若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

人混みに疲れるなんて、歳なんですね・・・ (東京ぷらぷら散歩~渋谷~)

2011-11-29 02:49:17 | 日々の出来事
先週土曜日、チャンポンでの腹ごしらえ、市場調査のお手伝いが終わった後、久しぶりの渋谷をぷらぷら散歩しました。
人気ブログランキングへ


腹ごしらえの後、見上げると、工事中のヒカリエの威容が姿を現しています。ちなみに左が東急デパート東横店、右が東邦生命ビル(旧名称です。新名称は・・・)、首都高3号線です。


道玄坂と文化村通りの分岐に建つ、渋谷のランドマークの「109」。


同じく。


クリスマスムードになって。


道玄坂の人並み。


109では、素人ギャルのインタビュー中でした。


お店に入る女の子の、


髪型にご注目。個性丸出しです、立派!


こちらは最近「バスケ通り」と名前を変えたセンター街。


この通りでは、「KANJANI EIGHT」のクリスマスの幟が。


確か1年半ほど前のオープン当日に買い物をしたホルモン専門店も顕在でした。


はじめて見聞きした「おっぱい」というホルモンを試しに買ってみました。


店員さんのアドバイスに従い、濃い目の味付けにしたのがコレ。ぶよぶよしてるんじゃないかという思い込みと違って、タンほどじゃありませんが、歯ごたえもあって意外と美味!

以前渋谷に住まっていたときよりも人混みが増えたせいか、さらには歳も重ねたせいか、気疲れしちまった渋谷ぷらぷらでした。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
11/27に続いて、昨日28日もランクインしました。2009/12/3から726日間で、717回ランクインしたことになります。165万gooブログ中の2,962位で、通算760度目、訪問者数282名(累積221,306名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。