TRH's Cali Life

Welcome to my pg♪アメリカ、カリフォルニア州での留学生活、大切な人との毎日、大好きなお料理日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FIFA World Cup Final @ Chevy's

2006-07-09 | SP Events
今日はWCのファイナルでしたね☆

今年のWCは、ケーブルもワールドカップ開始前に切られてしまったし、バーに見に行く車も売ってしまったし、アーロンの引越し前という事もあったので、見るのを諦めていました。

ルームメートはお昼に起きて12時からゲームがスタートだから友達の家に見に行くと言っていたのですが、、、その前に一緒にSUBWAYで腹ごしらえをしよう!なんて言い、携帯のインターネットで試合時間を念のために確かめる、、、確かめようとしてHarshが叫んだ。。。

どうした?

ゲーム11時開始やった。。。どうやらアメリカ時間で他の試合はずっと12時開始だったのに、ファイナルは11時開始だった事をすっかり忘れていたらしい。今、ハーフタイムとの事。スコアは1-1。今から友達の家に行く時間は無い。。。今回のワールドカップ、殆どのゲームを寝ずに、又は仕事で、家にケーブルがないので友達の家に行ったりしてみていたルームメート。最後の肝心のゲームを見過ごしそうで凄く残念そう。それを見かねたアーロンは、サッカー全く興味なし&どっちかっていうと見るの嫌いなんだけど、一緒に見るから友達の家に行かずにアパートのレクリエーションルームで見たら?と提案。急いで家に帰って2ndハーフに間に合うと思ったのに、これがこんな日に限ってレクリエーションルームはclosed。諦めかけの彼でしたが、購入したばかりのサブウェイを冷蔵庫に入れて、近くのバーに行ってみよう!とアーロン。

3人で車に乗り込み、近くのBritish Barに行くと、駐車場は車だらけ。。。まさか、WCのせいじゃないでしょって思ったの。。。だってここはアメリカ、あんまりサッカーに興味持った人いないでしょ。。。でも私の考えは甘かった。ここはサンノゼ、アジア人&インド人人口多し!そしてここはBritish Bar。ヨーロッパ出身の人達が集まるわけよ。外に設置されたTVで観戦しようとするが座るところなし&今日のサンノゼはめっちゃ暑かった!中に入ろうとドアを開けてビックリ!あの小さなバーに軽く150人はいた!皆に注目され、立って観戦する場所も無かったので諦め外に出た。ここまで来たらどこかに行って見ないと!他のバーに行こう!でもバーに着く頃にはゲーム終わってるかも。。。考えた末、Chevy'sのバーなら空いてるかも。。。と近所のChevy'sへ向かいました。good idea!!何台もTVあったし、テーブルも結構空いてた!!ルームメートがマルガリータやアパタイザーをおごってくれ、3人で叫びながら応援しました。

私もルームメートもイタリア応援!レストラン内のバーにいた人達もほぼイタリアファン。アーロンは皆と反対のチームを応援するという事でフランス派。アーロンはサッカーのルールをあまり知らないので、私とルームメートでレッドカード、イエローカード等ルールを1から説明。1試合で3回メンバー交代しか出来ないから、90分以上は知り続けないといけない選手もいるって話をした時、それだけで俺は選手をリスペクトするわ~って言ってましたww。



後半のジダンのヘディング、惜しかったね☆イタリアゴールキーパーさすがっ!!ジダンのレッドカードは彼が取った行為に対して当然なジャッジ結果だと思ったけど、引退試合で、ワールドカップのファイナルであれは無いでしょ。。。あんなのしたら追い出されるに決まってんじゃん!ジダンはワールドカップの経験もある選手だし、なんせキャプテンなんだから。。。ちょっと彼の行動にがっかりです。。。

車の中でPK戦になってほしいなって行ってた私は、今回ファイナルくらいしかまともに観戦出来なかったけどとても楽しむ事が出来ました!Italy, Congratulations!!!



4年後も一緒にWC観戦出来るといいね~言ってました。
そしたら彼、ファイナルだけねってww。



何年構えまでサッカーやってた私。WC見るとまたサッカーしたくなるよ。
ボールあるから今度サッカーしにいこうかな☆



pictures are from FIFA Official Site
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

【干焼蝦仁】【大蒜の醤油漬け】

2006-07-08 | Dinner
映画&モールから帰ってきてお腹ぺこぺこ~。
今日のディナーはアーロンお気に入りの丸美屋【干焼蝦仁】。海老チリ用なんだけど、海老が少ししかなかったので、鶏肉、玉葱をプラス。


毎日、こういうの使うわけにはいかないけど、1つや2つ、こういうのが家にあると助かる♪

アーロンこれにとろけるチーズ入れてみてた。。。中華にチーズだよ!!
え~@@@@。。。言うよね??(私、言ったもん!)
でも、言う前にトライしろよ~言われて恐る恐る食べたら結構いける!怖
まずくはないけど、チーズなしの方が良い。本人満足してたから良いけど。



これもまた、日系スーパーで手に入れたもの。
日本へ行く前に色んな物をトライしておきたいという事で、彼がピックした一品。
【大蒜の醤油漬け】。美味しいってぱくぱく、ぽりぽり食べてた。
大蒜の臭い消しには牛乳飲むと良いって言うよね?彼知らなかったみたい。。。

最近、彼の出発等の予定が次々と変わっています。。。
予定が変わるとともに、私の心境も変わる。。。
結局、11日にパパさん迎えにくるそう。。。13日って言ってたじゃん。
モントレー引越しは14日だそう。15日って言ってたじゃん。
サンノゼで一緒に過ごせる日は何故か2日カットされてしまったけど、
私も一緒にモントレーに行って14日まで一緒に過ごせるそう。ほっ。。。
14日にモントレー発できっとサンノゼで一泊。
15日にサンノゼ発でオクラホマへ向かうそう。
彼パパさん、頼むよ、本当に。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Movie 【Pirates of Caribbean: Dead Man's Chest】

2006-07-08 | Movie/ TV/ Music


Aaronの銀行に行く用事があったので、ライトレール&バスに乗って一緒にモール内の銀行へ。せっかくモールにいるんだし♪ってことで一緒に映画、【Pirates of Caribbean: Dead Man's Chest】を見に行きました。


最初の【Pirates of Caribbean】は私と彼の大好きな映画、2も結構期待して見に行ったのですが、、、キャラクター、かなり気持ち悪い。。。普通の人間も使った方がよかったのにぃ。。。タコとか、イカとか、、、メイクのすごさには感心するけど、2時間あれを見るのはきつい。。。


あと、パンチラインが1に比べると少なかったし、エンディングも結構中途半端。。。to be continued...いう感じやった。3がまたすぐに出るんやろうね。。。

映画はちょっと期待はずれだったけど、一緒にデート出来たから満足☆多分、最後に一緒に見る映画になるんだろうねぇ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しかったレストランサラダの真似

2006-07-07 | Lunch
先日、Carmelにあるメキシコ料理のレストランに彼パパが連れて行ってくれました。
その時に私が注文したマカダミアナッツ&チキンのサラダ、とっても美味しかったんです。味見をした彼もこれオーダーすればよかったーって言うくらい気に入ってたので、真似して作ってみました。

サラダは使ってしまわないといけないのでローメンレタスを使用。
マカダミアナッツが家に無いので、唯一あるナッツ、パインナッツを使用。

塩&胡椒で味付けし、ある程度グリルで焼いたチキンに衣づけ。
衣には、小麦粉、卵液、パン粉の代わりにFPでガーッしたパインナッツを使う。
それをオーブントースターでこんがりするまで焼き、スライスして
サラダに添える。


私は肉より魚!なのでサーモンを焼いたものをのせて頂きました。


<ローメンレタス、人参、きゅうり、マンダリン(みかん缶)、パインナッツ>

ドレッシングはイタリアンドレッシングにバルサミコ酢をミックスしてオリジナルに♪簡単で美味しいから是非試してみてね☆

【メモ】アーロン→冷めたチキンがサラダに載せてある方が好み。
    or チキンが暖かい場合、サイドにのせる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残り1週間 !? Last【In-N-Out Burger】

2006-07-06 | Eating Out
今日は午前中アパート内のジムで走ったり、プールで泳いだり♪
プールにいた小さな男の子、めっちゃ可愛かった☆
あんな可愛い子見ると子供って欲しくなるね。

今日はバス&ライトレールを使ってモールに彼の時計の電池交換しに行って、同じモール内の本屋さんでTOEICの本を購入。彼は日本語、私は英語勉強。
以前彼とカリフォルニアを去った後、カリフォルニアの何が恋しくなるかな?っていう話をしていた時、【In-N-Out Burger】と言っていた彼。今日行ったモール横に以前にも行った【In-N-Out Burger】があるので私が提案して行く事に。


最後の【In-N-Out Burger】だから楽しんでね☆ここは私のトリートで。モールから、ライトレール&バスを使ってアパートに帰る事も出来るのですが、2人で歩いて帰る事に。長~い距離だったけど、冗談言いながら2人で話出来るいい時間になりました☆
彼がサンノゼを出発するのは今月26日。
じゃ、タイトルに書いたようにどうして今日が最後の【In-N-Out Burger】?

。。。それは。。。 ↓↓↓




実は、日本に引っ越す前に10日間マイアミの家族と過ごす為、26日にサンノゼを発つ予定だったアーロン。今日、26日の午前6時半サンノゼ発だった事を知り、午後出発だと思ってた私はショックを受けていたんです。。。ところが、、、

彼パパから何度か電話があり、アーロンが電話したら
「一緒にオクラホマに来ないか?」
との事。モントレーにいる退職したばかりの彼パパ、本当は今月初めにオクラホマ州に引っ越す予定だったんだけど、15日引越しに予定変更しました。先日もその掃除等に手伝いに行っていたのですが1年、2年海外に行ってしまう実の息子が恋しくなったのかとっても急な彼パパからのリクエスト。前にも何度か冗談っぽく言ってたけど、オクラホマはする事無いし(彼パパさん、一軒家を購入したのですが、田舎すぎて住所さえ無く、自分で住所作って提出してて言われたそう。。。どんな田舎やぁー@@)26日マイアミ発のチケットは購入してあったし、それに働くつもりだった彼は無理って言ってたんです。。。でも、オクラホマまでパパさんは車で引っ越すし、オクラホマからマイアミの飛行機のチケットはパパさんが払うからって。。。

アーロンに相談された私はもちろん「嫌っ!ここに26日までいて下さい。」
って言いたかった。昨日カレンダー見た時、後20日しか一緒にいれないじゃん!
って思ってたところ。。。それが、13日まで後1週間って急に言われても。。。
でもさ、ここは大人にならないと!と思って苦しかったけど、
"gotta do what you gotta do"って言いました。私がとやかく言える事じゃない。
実の父だし、これは彼が決める事。

きっとシャワー浴びてる間に考えてたんだろうね、彼。1時間後、
"Can you sit down on the bed for a second?"って言われた時にはもう分かってた。
パパさんとオクラホマ行くんだって。涙を流さないように彼の話を聞いた。
パパさんは病気持ち。ずっとタバコ擦ってるし、毎日薬なしじゃダメな生活してる。
1年、2年アメリカに帰ってこないとパパさんには会えない。
「TRHの事はすごく大切だし、残りの日をTRHと一緒にここで過ごしたい。でも、今dadを選ばずTRHを選んで、dadにもしもの事があればdadとは2度と会えない。そうなったら絶対後悔する。。。だからdadが13日に迎えにきて、それから一緒にオクラホマに行きたいんだけどどう思う?」
って言われました。声にもならず、私はうなずいてトイレに駆け込むことしか出来なかったよ。


長くなったけど、そんなわけで急に決まった6日後の彼との別れ。

予定してた思い出作り外出も終わり。これから1週間はパッキングで大忙しだけど、
何でもない普段の生活を思い出として覚えていてもらえるようにしたいと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Brunch【CK Rice Omlet】

2006-07-06 | Lunch


今日の彼のブランチ☆
チキンライスを卵でラップし、トマトソースをかけた【チキンライス オムレツ】。
気に入ったみたいで、いつもより多いかな?と思ったけど平らげてくれました。

何でもないオムレツだけどメモ♪
<材料>鶏肉、ライス、残りご飯、人参、玉葱、チキンスープの素、卵、牛乳、塩&胡椒
    トマトソース、ドライバジル

私はヨーグルトに先日作ったベリーソースをかけた物を頂きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残りものディナー

2006-07-05 | Dinner


あんなに1人一生懸命作った6人分のDinner、全く手を付けずにモントレーに行ったので、殆ど冷凍していたんです。。その処理もかねた今日の夕食。レタスは傷んじゃってるかな?と思ったけど、キンキンに冷えた水の中で元気にしてました。今日みたいに暑い日は冷たいレタスが美味しい!外食が続いていたので、私はしっかり野菜を食べるため、サラダオンリー。彼のサラダの上には【焼き鳥風照り焼きチキン】をのせました。(焼き鳥みたいに串に刺しているのですが、タレは照り焼きのタレ使用。)



じゃがいものきんぴらも作りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスト【独立記念日】

2006-07-04 | SP Events


今日は彼と一緒に過ごせる最後のアメリカ独立記念日。
朝起きて、私はお腹空いていなかったので、彼&パパさんはブランチ。
私は家でパパさんの引越し用意や掃除を手伝いしながら待ってました。
2人が帰ってきてからも、片付け、片付け。

アーロンがパパさんに頼んでくれ、パパさんが午後にサンノゼに送ってくれました。
モントレーでも花火はあるんだけど。。。サンノゼの方が盛り上がるんだよね。
アーロンも見るならサンノゼ☆って言ってたので、アパートに着いてすぐ、
ライトレールが混む前に家を出よう!って早速ダウンタウンへ向かいました。

花火は9時スタート。それまで時間があるしお腹空いたので、
彼のお気に入りレストランの1つになった、ダウンタウンにあるタイレストラン、
【House of Siam】に行きました。
いつもと同じ
【SIAM CHICKEN】
Sauteed chicken breast with garlic, onions, pineapple, bell peppers, cashew nuts and Thai special sauce.

と、今日は私も彼もサラダ気分だったので、
【WATER FALL BEEF】
Charbroiled beef with cucumbers, onions, fresh mint leaves and roasted rice powder seasoned with fresh lime juice and garlic dressing.

をオーダー。このレストランで食べる楽しみは最後のデザート☆
Fried Banana w/Vanilla Ice Cream、とっても美味しかったです。

お腹いっぱいになった私達はダウンタウン&パーク内を歩いて花火が始まるまで待機。
花火が始まる音がしたのでホテル方面に歩いていき、そこでしばらく花火を見、
もう少し奥まで歩いていこう!!と歩き始めた時。。。




。。。。。ボトッ





何かが上から私の顔の側面を直撃。。。


鳥の糞??


いや、ちがう。。。




誰かの唾。。。。。






大勢の人の前で何で上から唾が???恥ずかしいのと腹立たしいので上を見上げると、ホテルの上階から花火を見ていた人が下に向けてつばを吐いたらしい。そいつは下をちらちら見ては、ベランダに隠れを繰り返してた。。。

あいつや!!!!蹴り飛ばしてやりたかったです(爆)

アーロンがついてきてくれて遠く離れたトイレで顔や、服、腕に着いた唾を洗い落とし、花火を見に早歩きで戻る途中、フィナーレの花火らしき音。。。まさか。。。その音のすぐ後、人、人、人!!が私達と反対方向に歩いていく。。。花火、終わりだ。。。


ほんまにあの馬鹿、蹴り飛ばしてやりたかったです(爆)



満員ライトレールに乗って近くのライトレール駅まで帰り、そこからバスに乗ってアパートまで帰ろうと思ったら、バスもう無いし。。。こんな日くらい遅くまで走っててもいいじゃん!!唾はかれた時点で、何に対してもうイライラしてしまってました。仕方なく、モール横の駅からアパートまで結構距離あるんだけど、彼と歩いて帰る事に。1人じゃ怖くて危ないけど、彼と一緒なら夜の歩きも楽しい。ラスト【独立記念日】私は運悪い日になっちゃったけど、彼とデート出来たし、歩きながら楽しい話も出来たので良い思い出になったかな。

でも、でも、今度あの馬鹿見る事あったら、蹴り飛ばしてやりたいです(怒)

【写真】そんなわけで、花火の写真はゼロ。。。唯一あったのが、花火が始まる前のこの写真。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

【Baja Cantina】@ Carmel Valley

2006-07-03 | Eating Out
今日は彼パパさんの引越しの用意&片付けの手伝いを一日中してました。
夕食時に Carmel Valleyにあるメキシカン、【Baja Cantina】に連れて行ってもらいました。アーロンがカーメルのホテルで働いていた頃、メキシカンレストランでお勧めは?と聞かれたらいつもここを勧めていたそう。アーロン&アーロンパパは何度か行ったことがあるみたいだけど、私は初めて♪

メキシカンレストランでは必ず出てくるチップ&パパさんが頼んでくれたアパタイザーでお腹いっぱい。。。ここでオーダーしたマカダミアナッツ&チキンのグリーンサラダとっても美味しかったです☆でも、殆ど食べれずお持ち帰り。一口食べてこのサラダを気に入ったアーロンは私がお持ち帰りするのを見て大喜びww。明日にはなくなってるな(笑)

本当はデザートパスしようと思ってたんだけど、アーロンパパがフライドアイス食べな~言ってくれてアーロンと半分。このフライドアイス、中にナッツが入ってたり、シナモンの味がしたよ。

【Baja Cantina】
Valley Hills Center
7166 Carmel Valley Road
Carmel, CA 93923
Tel. 831-625-2252

この日の夜は、マイク&ステファニーが迎えにきてくれたので2人のアパートでハングアウト。調子にのって皆とヒプのティック&ヘネシーのミックスを3ショット。ステファニー、「乾杯」って言おうとしたらしいんだけど、何故か彼女の口から出たのは「かつどん!!」ステファニー以外のマイク&アーロンは日本語勉強経験ありなので、3人で「何っ??今なんって言った??」結局、「カツ丼」や「豚カツ」で乾杯(笑)。2分もしないうちに3ショット。。。無理しすぎてこの日はお腹痛くなりすぎてなかなか眠れませんでした。。。アーロン起こして薬もらったもん。。。それでも痛かった。。。しばらくお酒やめた方が良いのかな。。。もっとゆっくり飲もう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Ringer Hut】&【Mitsuwa】4th Anniversary...

2006-07-02 | Eating Out
07/02/06

ステファニー&マイクin San Jose2日目。2人とも昨夜は結構良い気分でクラブからお帰りだったし、寝たのは今日の午前4時。私とアーロンは何故か早く目が覚めてしまい、シャワーを浴びて2人が起きてくるのを部屋で待機していました。物音がしたのでリビングルームに行ってみると、【付合い始めて4年記念日】をお祝いしてる2人がいました(笑)

この2人、Starbucksなしでは毎日が始まらないそうで、男性陣(2人だけどぉ)がSafewayにコーヒーを買いに行ってくれてる間に私&ステファニーは出かける準備。

この時は既に12時過ぎてたかなぁ。。。本当は以前にも行ったことがあるAlexi's Restaurantに2人を連れて行こう!!と思っていたのですが、高速に上がった時、、、「これ、反対やん??」ステファニー&マイクはBreakfastというよりLunchきぶんだったらしいので、2人とも行った事がない【Ringer Hut】へ行くことに。レストランに入ってビックリ!!何と、偶然にもモントレーにいる頃、私と彼がお世話になった「としさん」がいるではないですか!!そして、「としさん」実はマイクと同じ日本料理店で働いてたこともあり、マイクの大親友の1人、マイク&ステファニーの友達でもあるんです。皆でビックリしながらとしさんと話してたら、私の前のルームメートで日本に帰国後就職した「まるくん」が10月にハロウィーンをアメリカでお祝いする為にやってくるそう!では、その時は是非電話して下さいね!と行ってお別れ。それにしても、びっくりしたぁ~。約1年半ぶりだったからなぁ~。【Ringer Hut】っていえば、私の中ではいつも注文する長崎皿うどん!なんだけど、今日は海老カレーを注文。彼は前と同じで照り焼きチキン丼、ステファニーは餃子&焼きそば、マイクは皿そば。皆満足してご馳走様~。

その後、レストランの近くにある【Mitsuwa】へ。マイクは日本人の友達いたし、日本人の彼女と付合ってた事もあるので、【Mitsuwa】には何年も前二来た事があるそう。でもステファニーはお初、かなりうきうきしてました。わかるな~、私もコリアンストアとか、キューバのスーパーとか連れて行ってもらったとき、すごくうきうきしてたもん!でも、ステファニー、野菜、納豆、お漬け物、お惣菜セクションはスルー。お菓子セクションになるとピタっと足を止めて、次々と気に入ったお菓子をマイクの手に入れてく(笑)わぁ~、すごい。。。実はステファニー、今brokeで今回のサンノゼvisitの支出は全部マイク持ち出そう。。。
"Buy Me Shit"
何回もふざけて(!?)言ってました(笑)終いには大きなショッピングカート登場、次々とお菓子が入っていっていました。。。マイクは日本の健康食品に興味があるそうで、野菜ジュースを買ったりしてました。あと、私も見た事が無かったし、4人で驚いて購入せずにはいられなかったのが、【キットカットの宇治抹茶味@@】。私と彼は抹茶苦手なんだけど、マイクは抹茶の大ファン、すごく喜んでました。本当に緑~!!1つトライしてみる事に。う~ん、抹茶苦手だけど、これはいける!ホワイトチョコの味がきつくてあんまり抹茶の味がしないからかも。私は特に欲しい物なかったんだけど、彼が嬉しそうに購入してたのが↓↓何度も登場してるけど、彼のお気に入りCALPICO、


そして、こつぶっこ。好きだね~。


ステファニーは自分の大好きなお菓子をゲットして大満足?いやいや、彼女の欲しかった忍者?のキーホルダー、マイクがゲットしなかったので、最後まで"That Ninja was real cute..."言ってました。。。おい。。。

【Ringer Hut】
1072 Saratoga Ave.
San Jose, CA 95129

【Mitsuwa】
675 Saratoga Ave.,
San Jose CA 95129
(408)255-6699
9:00AM - 8:00PM


家に戻って、近くの学校のテニスコートでPaddle Ballのラケットを使って彼vsマイクで試合。アーロン勝利☆That's my Man!!男2人がプレイしてる時は、ステファニーと2人でガールズトーク。今日はマイク&ステファニーのお付き合い4th Anniversary。彼らが出会った頃の話や、今の関係、それからお互いのこれからの事どうするの?みたいな話をしてました。昨日のアーロンとの話も聞いてもらった。TRH&アーロンは私達のお気に入りカップル友達だからずっと一緒にいて欲しいけど、Convenient Girlにはなっちゃ駄目、TRHにはなって欲しくないって言われた。
なんだかねぇ、素直で嘘つかないところは好きだけど、出発を見送ってさえもいないのにあんな事言われると、こっちは悩んだり、ストレスたまったりするよ。。。もぉー、わけわからん!!

夕方に、S&Mがモントレーへ帰る時、一緒に車に乗せてもらってモントレーへ行きました。今日は2人の4th Anniversary。スウィート&ロマンチックな夜を過ごしたいとステファニーが言い続けてたので、私達は彼パパさんのアパートへ、マイクはステファニーとロマンチックなディナーへ出かけていきました。マイク、金銭的に大変そうだったけどし合わせそうなお二人さん、おめでとう!!どこに行きたい、どんな事してほしいってわけじゃない。でも、あんな風に一緒に4年目をお祝い出来るのが、正直言って羨ましかったよ。。。私達の4年記念日は、、、バラバラだね。

本当はモントレーの友達に会いにいきたかったんだけど、彼が車を売ってしまったし、今回はパパさん引越しの手伝いがメインだったので諦め。1人になったらバスに乗ってでもモントレーは行きたい。2年半、私を支えてくれた町、支えてくれた大切な友達がいる町だから。

今夜は、彼パパさんのアパートにお泊まりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Looking at Stars...

2006-07-01 | School & Everyday
San FranciscoからSJに帰ってきてしばらくアパートでグータラした後、Stephanie & Mike は Izzo & Izzo's girl, Izzo's girl's cousin, Chrisとダウンタウンのクラブへ。

私も結構今回は乗り気で彼と行くつもりでいたけど、SJのダウンタウンのクラブは結構ドレスコードが厳しいとかで、アーロンはいて行けるパンツなし。問題はそれだけじゃなくってお金の問題もあるんだけどね。クラブ入るだけに1人$25×2人。1ドリンク$10+チップ。2人で5ドリンク飲めばすぐに計$100超えますから~。それだけじゃなくって、4人とも飲めばダウンタウンから家までのタクシー、チップ込みで最低$30かかります。。。日本にいた頃は飲みに行くのに1万円かかるのはそこまでたいした額じゃないと思ってたけど、ここで今ビンボー大学生やりながら$100って、何度も言うけど1ヶ月の食費ー
!!そんなの無理っ。

結局、ダウンタウンまで2人をマイクの車で送って、迎えにくる約束もし、私達はダウンタウンのスタバでハングアウト。しかも、1つのマキアートシェアですからっ。(どこまでビンボー??ドリンクはいつもシェアです。)大学の為、大学の為ってわかってても、皆が楽しんでいる大学生活と比べてしまう事がある。クラブ行きたそうな顔をしていた私を見て、また彼が

「俺がお金稼ぐようになったら、お洒落させてあげる。それでクラブ連れて行くから。」

流れで彼の日本行き、将来の事の話になり涙が溢れ出そうになったのでスタバを出ました。
その後、彼が車を止めたのはアパート近くの学校の駐車場。私に星を見せたかったらしい。
星見ながら、これからの自分たちの話しました。将来、TRHと結婚出来るといいなって彼。
TRHを愛する気持ちは誰以上にもあるし、その気持ちは一生変わらない。
でも、今結婚するcommitmentは出来ない。日本に行けば付き合いも、出会いもある。
1年、2年日本にいる間、他の女性と一緒になる事あると思う。
一言で言っちゃうと彼には遠距離は無理ってこと。常に誰かと一緒でないとダメみたい。
その後、彼の話は、結婚、子供。。。と話は続いた。全部、聞いてたけど、
私の頭は悲しみ、悔しさ、辛さ、腹立たしいのでぶっ飛んでたと思う。

前に、彼と遠距離になりそうになった時、母に言われた事がある。
「離れた場所にいても、色んな誘惑に負けず1人の事を思ってくれる人と一緒になって欲しい。
好きな人とは慣れるのは辛いけど、会えないのは辛いけど、
その人が自分の事をどこまで大切にしたいか、どこまで愛してくれてるのか、
見極めるいいチャンス」
だって。。。そんな母の言葉が私の頭の中でリピートされた。

こんなこと言われても彼が好き。そんな自分に腹立たしくなったり、、、辛すぎた。。。

彼にはっきり言えなかった。
でも、私は彼がyoung ageを楽しんだ後、一緒になりたい時に現れるような「便利な女」
にはなりたくない。これからの私達どうなるのか分からないけど、何があっても
自分の道をしっかり歩いて行こうと思いました。

車の中から星を見ているとき、子供のこと考えた事ある?何人くらい欲しいと思った?
その時の私は、子供の事なんて考える余裕、もう無かったと思う。

家に帰ってすぐにインターネットで就職活動。あまり意識してなかったけど、
勤務地欄に日本やアメリカ以外の国をセレクトしている自分がいました。



ダウンタウンにステファニーとマイクを迎えに行って、その後彼らのリクエストで
Denny'sへ。私もアーロンもお腹空いてなかったので一緒にテーブルで話しました。
もう日にちは変わり、7月2日。
7月2日はマイクとステファニーの付合い始めてからの4th Anniversary。
4年間って短そうで「結婚」というcommitmentをしていないカップルにとっては長い。
喧嘩した事もあるだろうけど、2人が4年目を一緒に仲良さそうにお祝いしているのを見て、
心の底から「おめでとう!」を言いたい。

私達ももうすぐ出会って4年。。。
4th Anniversaryは一緒にお祝い出来そうにないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Pizza Orgasmica】

2006-07-01 | San Francisco, Cali
Japan Townで色んな物を見た後、皆、お腹がすいたそう。

アーロンがサンフランシスコでのJET PROGRAMのミーティングで行ったことがある、【Pizza Orgasmica】へ行きました。

彼が場所を覚えていなかったので、411で電話番号を聞き、directionを聞きました。
そのピザ屋さんに着いてみて。。。「あれっ??」


【Pizza Orgasmica】はサンフランシスコに何店かあるらしい。
彼が行ったことがあるバーがあり、ソファー等もおかれたラウンジがあるお店ではなく、
(行こうと思っていた店舗↓)


着いたのはテーブル3つしか置かれていないお店。


でも「ピザの味は同じだよね?」ってことでそこでアーロンお勧めのピザ、Endless Summer (bbq sauce, bbq chicken, zucchini, onions, cilantro)を1台オーダー。


私はそこまでお腹空いてなかったので1切れ頂き。
美味しかった~!皆満足してSJに帰りました。

でもさ、食べたのは3時半。。。
ってことは。。。予想通り内での夕食は皆お腹いっぱいだったのでなし。
へぇ~、あれだけ頑張って1人で用意したのにぃ~。
明日、彼らがモントレーに帰る時、私達も一緒に載せてもらってモントレーに行っちゃうし。。。この大量の料理、どうすんのよ!!気晴らしに1人で叫びたかったわよー!!怒

《私達が行った Fillmore 店》
3157 Fillmore Street
(at Greenwich) San Francisco
Phone 415-931-5300

《行こうとしたラウンジ/バー付きClement店》
823 Clement Street
(between 9th and 10th) San Francisco
Phone 415-386-6000

【写真】は全て【Pizza Orgasmica】のホームページから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Brunch @【Stack's】w/ Steph & Mike

2006-07-01 | Eating Out
07/01/06

12時過ぎにドアノックする音が!お腹をすかせて待っていた彼はやっと来た~いうような嬉しそうな顔してました。朝早くにSJ来るとは言ってたけど、朝苦手なステファニー&マイクにしては上出来!?2人ともコーヒー片手にサンノゼまで来てくれました(笑)


(写真は撮らなかったのでCity of Campbellからお借りしました。写真をクリックするとそのページへ飛びます。)

腹ぺこ4人で、私と彼は2回行ったことがあるCampbellにあるStack'sでブランチ。今日は週末という事もあり結構混んでいました。そんな時はレストラン入り口前に紅茶、コーヒー、水などがオファーされます。席待ちのお客さんもペイシエントに待つ事が出来ますね。good ideaだと思ったのでメモメモ♪レストランだけではないのですが、いいビジネスアイデアを発見する為、外出すると必ず辺りを見回す癖がつきました。。。ビジネス専攻ですからっ♪

S&Mはランチメニューを、私は前回と同じ、Blueberry Pancake Half Stackを注文。このパンケーキ、ブルーベリーがたくさん入ってて好き☆アメリカのパンケーキって日本のホットケーキと違って生地がすごく柔らかい。シロップをかけるとすぐにパンケーキ生地にしみ込んで行きます。私はパンケーキやトーストにバター塗らないタイプなので、シロップ&ブルーベリーソースで頂きました。美味しい☆アーロンはいつもと同じ、スクランブルエッグ、ハッシュブラウン、ベーグルのセット。このセット、火曜日だとスペシャルで$3.00ちょいで頂けちゃうんです。ここのはオイリーじゃないから美味しいって言ってました。写真が無いのが残念。。。

会計中、アーロンが私の顔を見て微笑んでるから、「ナヌッ??」と思ったら、私ブルーベリーの食べすぎで歯が紫に変色していたみたいで。。。超恥

食事中、"So what do you guys wanna do in San Jose?"って聞いたんだけど、特にサンノゼでしたい事なさそうだったので、サンフランシスコへ行くことに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続き。夕食支度

2006-07-01 | Dinner
07/01/06

朝早くにステファニーとマイクが来ると言っていたので、シャワーを浴びたり、昨日の続きの夕食の準備を仕上げたり私は朝からバタバタしてました。

南蛮漬けの唐揚げ&つけ汁を作り後は鍋で5分ほど煮るだけ。


白身魚に衣をつけてオーブンで焼いておいたのでこれは温めるだけ。
マンゴーソース/バルサミコ酢ソースも出来上がり♪


餃子も焼いておいて後でオーブンで温めるようにしておきました。


餃子のタレもお忘れなく♪


後は夕食時に温めたり、仕上げたら10分かからないな☆上出来!!へへ

2人が到着して、4人でBrunchを食べに行ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆6人分の夕食用意☆パーティーメニュー(前日準備)

2006-06-30 | Dinner
明日、モントレーの友達カップル、Stephanie & Mike、Izoo & Izzo's GFが泊まり来にてくれるので今日は一日中掃除や料理したり忙しくしてました。朝から掃除機あてたり、バスルームやベランダ掃除したり。。。掃除が終わったらお料理。

明日の朝にサンノゼに来て、夜は家でご飯食べるからね~ってアーロン。そんな簡単そうに言わんでくれ。。。まず大変なのが、買い物。。。車が無いので歩いての買い物。何もかもが大きなパッケージで売られているアメリカで歩いて買い物するのは難しい。ラッキーな事に大手スーパーが近くにあるので、買い物へ行く前になるべく家にある物で作れるようなメニューを決め、その後必要最低限のお買い物。私が買い物中に彼が歩いてスーパーまで来てヘルプしてくれたのでなんとか買い物終了。

友達は明日の朝来て一日一緒にhang outする予定なので、夕食前になるべくキッチンに立って皆を待たせながら1人料理しなくていいように出来る事は全てしておきました。

頑張って作りましたよ~!朝からチーズケーキ焼いて、ベリーソースを作ったり、


バンバンチキンをつくったり、


夜、映画を見ながら焼き鳥を串に刺したり、


餃子を包んだり。。。


サラダは水をはった大きなボールに入れ、そのまま冷蔵庫へ→こうしておくとキンキンに冷えたサラダを楽しめるんです☆サランラップをかぶせておくと乾燥しなくていいですよ♪


6人(内2人前くらい食べそうなアメリカ男3人)をフィードするお料理の量ってどれくらい?好き嫌いあるだろうし。。。取り合えず、アーロンが好きな物なら彼らも気に入ってくれるかな?と思い、彼お気に入りのいつもの夕食メニューをいくつか作る事に。また~??言われそうな物ばかりだけど。。。でも、日本のお惣菜/煮物作っても私くらいしか食べなさそうだし。。。こういう時、同じ国出身の友達だと楽やね。。。

◎サラダ
◎ライス
◎餃子
◎Bang Bang Chickin
◎White Fish w/ Mango & Balsamic Vinegar Sauce
◎焼き鳥(w/焼き肉ソース)
◎南蛮漬け
◎スフレチーズケーキ w/ Berry Sauce

作りすぎ?でも、お料理食べてもらうんだったらやっぱり美味しかった-言ってもらいたい。嫌いな物/食べられない物ばかりだったら困るもんね。疲れたけど明日の準備はバッチリ!楽しみだなぁ♪

同じアパート内に住むKが夜、バイト先からお裾分け~ってお寿司を持ってきてくれました。ありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加