TRH's Cali Life

Welcome to my pg♪アメリカ、カリフォルニア州での留学生活、大切な人との毎日、大好きなお料理日記です。

Cops on Horse

2006-04-29 | found in America
04/29/06

今日はグループミーティングが2つあったので、土曜日だけど朝から学校。
このミーティングまでに自分のパートのパワーポイントを仕上げてこようってことになってたの。
私のパートは2番目。
なのに、ドジだから1番目と勘違いしてて1番目のスライド完成。
完成したのは朝の5時。
やっと寝れる~と思ってたのに、間違いにやっと気付き。。。
2番目のスライドにすぐに取りかかりました。
完成したのは8時。
1時間半寝て学校へ。

皆ミーティングには来てるんだけど、誰も自分のパート完璧にに完成してないし!!!
おいおい!!

学校から帰る途中、馬に乗ってる警察発見。
お天気よくなると、よく見かける。
この写真も彼の日本での【アメリカ紹介】用。
日本にはいないよね?馬に乗ってるポリース。

【Hair Salon Just for Kids】

2006-04-28 | found in America
04/28/06

ドライブスルーの写真取った後、うろうろして車のオイルチェンジが終わるのを待っていたら、こんなの発見!
何か分かる?

そぅ、子供専用のサロン。
チェアが可愛かったぁ。
大型フラットスクリーンで映画みてる子供や、
おもちゃで遊んでる子供もいた。
一瞬、ここ保育園?て思ちゃったわ。
でもよく考えられてるね。

I thought it was a geneous business idea!

【Starbucks & Bank Drive Through】

2006-04-28 | found in America
04/28/06

今日は彼の車のオイルチェンジに行きました。
待っている間、モールの横の銀行&スタバへ勉強しに行きました。
銀行とスタバが一緒になってるの。

そしてこのスタバ&銀行、ドライブスルーがあるの!!
私は今日が初めてじゃなかったんだけど、初めて見た時はビックリしたー。
だって。。。

スタバのドライブスルーだよ!!


銀行のドライブスルーだよ!!





皆、歩いた方が健康に良いよぉ♪って私は思ってしまったわ。
でも車社会のアメリカにはこんなのも有り?
日本にはないよね??
日本でみた事あるドライブスルーってマクドナルドだけな気がするな。



私達は車を預けてたので、ドライブスルーではなくお店でオーダー。
【Java Chip Frappuccino】のVentiを注文して2人でシェア♪
私が生クリーム苦手なので、Whip Creamなし。
2人とも勉強しないといけないので、目を覚ます為、2shot blended in。

あ~、でもこんなにお天気いいと勉強したくなくなるねぇ~。。。
ビーチ行く?行っちゃう??
本当は行きたいんだけど、ここは我慢して夕方にブックストアへ行って勉強しました。
早く、今セメ終わってー!!

Americanなトラック♪

2006-04-27 | found in America
04/27/06

今日はクラスなしの私ですが、彼の柔道クラスがあったので一緒に学校へ行き、学校のComputer Labで課題をしていました。
帰り、キャンパス内のイベントホールの裏を通って、駅へ向かう途中、こ~んな大きなトラック2台発見!!

彼が写真撮りました。
彼に撮っては珍しくないアメリカンなトラック。
なんで写真撮ったかって??
夏から日本で英語を教える事になった彼は、今アメリカにいるうちに日本人に撮って珍しい物、生徒が興味を示しそうな物、教材として使えそうな物を写真に収めているのです。

写真を撮っていたら、ちょっと怖そうな顔してるドライバーがトラックに乗ってたみたいで、こっちに来いみたいなサインしてる。彼は嬉しそうにホイホイとトラックへ向かうが、私は勝手に写真撮ったから怒ってるんじゃない?とおそるおそる彼に隠れてトラックへ近寄った
そしたら、この運転手さんめっちゃ良い人でした
見かけで判断して御免なさい
トラックの中を見せてくれ、写真を撮らせてくれました。

そして、エアロスミスやU2のコンサートの器具運びのお仕事もしたとか教えてくれました。
ドライバーさんのPCにセーブしてあるトラックの写真とかも見せてくれました。
Thank you so much!

日本に住まれてる方は、アメリカのどんな物、事に興味があるのかなぁ。
良いアイデアあったら教えて下さいね。



さてさて、先週まで、約一ヶ月ほど

雨、雨、雨。。。

なサンノゼでしたが、今日は暑いくらい良いお天気でした。
でも、春の良いお天気=花粉=彼の花粉症がスタート。

風邪引いてる訳じゃないんだけど、花粉症で嚔はとまらないし、
鼻はかみすぎて真っ赤かでヒリヒリ。

だぁ~。。。

いう感じになるんやろうね。かわいそうに。。。

変なおじさん発見@@!!

2006-03-28 | found in America
03/28/06

春休みに入ってあんまり家から出てません。
家にいるより、外に出るのが大好きな私は病気になりそうなくらい。。。
でも、車も免許もないからここアメリカで
「はい、いってきまーす♪」
って1人でどこへ行くこともできず。。。

気分転換の為、近くの本屋さんへ。
本屋さんの前で変なおじさん発見!!

何やってるの。。。?

いつもカメラを鞄に入れている私。それを知ってる彼は、

はやく、はやく!カメラかして!

周りをきょろきょろしながら Kodak Moment!!(拡大写真↓)



噴水にコインを投げる人がいるから、この人、そのコインを頑張って集めてたのです。
それにしてもこの姿、みっともないねぇ。。。
この人、お金に困ってるようには見えなかったのに。。。
彼は、Only In Americaって言ってました。

本屋さんから帰ってきてメールをチェックしたら、1月に出産した彼のお姉ちゃんからのレターが届いていました。
封筒に貼られた切手をよくみると、ベイビーの写真だった



こんなこと出来ちゃうんだね
中には、写真付きのカードが入ってました