◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

Bo-peep@吉祥寺

2010年03月16日 | ◆吉祥寺


いとう~るさんといく、吉祥寺3軒目はテイクアウトで利用

ちょっと穴場の場所かも?!
先日行った「カフェ ゼノン」(以前の記事はこちら→)を
もう少しいったところにありました。

奥に食べるスペースもありましたが、
もう満腹なので、お土産を少し。



リンゴのタルト 400円

タルト台にリンゴがた~っぷり!!というかリンゴだけなんです!
ものすごい薄切りのリンゴが芸術的に詰まっていました♪




シュークリーム 180円

しっかりとした皮に、なめらかクリーム。
なかなかの正統派でしたよ!

今度は店内で頂いてみたいものです。

    





この日はお天気に恵まれ(私はかなりの自称:晴れ女
井の頭公園へお散歩も楽しみました。

マンサクの鮮やかな黄色、春が近いことを感じます。
マンサクの名前の由来は、早春に咲くことから「まず咲く」→「まんさく」
と言われているそうと、以前母から教えてもらいました。

実は二人とも、名前をど忘れして、「なんだっけ?」と
言い合っていたところ、通りかかりのおじさまが
教えて下さいました。

いとう~るさん、楽しく美味しい吉祥寺散歩、
ありがとうございました。次はどの街にしましょうか♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラック)
2010-03-16 21:56:59
本当にイイ散歩だったね~

美味しさ&楽しさ、十二分に伝わってきました

しかしリンゴのタルト・・・よだれがっ・・・(笑)
返信する
良い天気ですね! (外付け胃袋)
2010-03-18 22:41:33
>もう満腹
満腹?
本当に?

タルトタタンとはまた違った感じのリンゴのタルトですね。
意外とさっぱりしているのかな?
キャラメルソースとか、かけてみたいなと思ったりしました。
シュークリームは形がすごいですね。
上と下がつながらない気が……
クリーム高いのに良心的な価格がありがたいですね。
次回は是非店内で!
返信する
ラックさんへ (tree)
2010-03-20 19:05:26
>美味しさ&楽しさ、十二分に伝わってきました

十二分なんて、嬉しいな!!
吉祥寺お散歩大好きです!!

>しかしリンゴのタルト・・・よだれがっ・・・(笑)

この美しいスライスは芸術的!!
私もよだれが・・・(笑)
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-03-20 19:09:05
>満腹?
本当に?

ホントですよ~(笑)
自主規制も、半分なりますが^_^;

>タルトタタンとはまた違った感じのリンゴのタルトですね。
意外とさっぱりしているのかな?
キャラメルソースとか、かけてみたいなと思ったりしました。

そう、リンゴの味そのものの、あっさりです。
キャラメルソース、あいそう!!
もう一度、よだれが・・・(笑)

>シュークリームは形がすごいですね。
上と下がつながらない気が……

確かに!!!!
奇妙なきのこみたいになってますね!!

次回は店内で食べたいです~
返信する
ありがとうございました♪ (いとう~る)
2010-03-21 07:11:18
いい一日でしたね~
楽しい&美味しい一日を、ありがとう
ございました
ぜひまた遊んでくださいね(早く花粉症のピークが過ぎますように・・)
次の街はまたドラフト会議しましょう~^^

シュークリーム、予想外に美味しくて
びっくりしました☆
リンゴのタルト、ほぼリンゴなんですね!
こちらも美味しそう。
ぜひ他の種類も食べたいお店ですよね♪
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2010-03-22 00:14:29
お天気にも恵まれ、素敵な一日を
こちらこそ、ありがとう!!

>次の街はまたドラフト会議しましょう~^^

このドラフト会議も、楽しくって好きなの~
仕事中、お店を考えてみたりしてw
次回もよろしくね♪

>シュークリーム、予想外に美味しくて
びっくりしました☆

このクオリティーにしては良心的な
お値段でしたね!!

リンゴのタルトもびっくりするくらい
美しいカットで、ぎっしり。

これは、他の種類も食べてみたいと
思いましたよ!!
返信する