TravelSketches*DIARY*

神恵が綴る思い出の記録。
新ブログ→【《狛狗書房》http://gardeneel.ya-gasuri.com/】

水没故障からひと月半。

2014年03月01日 | お知らせ。
丁度水に関する写真があったので採用(/・ω・)/♪(先月の関東旅行:すみだ水族館にて。)

はい、PC復活!…というかやっと新しいの買いました(/ω\)
本当は昔から憧れてたMacに変えようかと思ったんだけど…だけど、結局Windows。

後々SAIをインストールする時の注意書きに「Macでは使えません。」って書いてあったんで、この選択で正しかったんだと思います。
いつか貯金に余裕が出てきたらサブ(メイン?)にMacのデスク買うんだ…!うん、そうしよう!!(?)



…さて、本当は今年初めから『随時更新』をやろうと思ってたのに予想外の事件が起こったんです。

遡るは1月12日、早朝。
久々にPCで何か調べものとか、ネサフやっていたらいつの間にかこたつで寝てたんですね。
私の日常では良くあることです。(体調管理的によくあっちゃいけないんだけど)

ふと目が覚めて、体を起こしてPCに目をやると…

…近くに置いてあった湯呑みが倒れていて、ノートPCの下が完全に緑茶に浸かってたんです…orz


まだ頭が寝ぼけていて、何が起こったか解らなくて。
でもとりあえず「濡れている。拭かなきゃ」という思考は働いて、タオルで出来る限り拭きました。
ある程度拭き取った後は起動確認(※コレ絶対この段階でやっちゃダメな操作です!)したんですが、一応起動はするものの音がおかしい…文字通り水に浸かったかの如く『ブブブブ…』ってサウンドと一緒に聴こえるのです。

ヤバいかなーと思いつつ、メイン画面までは辿り着けたのでひとまずここでシャットダウン。

↑この後、二度とPCが起動することはありませんでした(ノД`)・゜・。


一応修理、というか見積もりは出しました。
診てもらった処…基盤は完全に水に浸かり、錆の進行も激しくかなり深刻な状況。
見積もりは…当初買った値段より遥かに上で10万近くなりました。

たった10か月しか経ってない、しかもクレジット支払い終わって間もないという…色んな意味で勿体なさ過ぎて、修理は拒否することにorz

取りあえず某家電店のカードの特典のお蔭で『保険が下りる』っていう流れになったのは不幸中の幸い。






こういう経緯があって、尚且つどうせなら次は間に合わせじゃなくしっかりしたの買いたい!とか思ってて色々考えてたらPCを買うのがここまで延びてしまいました(*ノωノ)(

昔はPC1日1回は触ってないと落ち着かなかったんですが、スマホを持つようになって大分使う頻度も減ってきたんですよね。
その程度の重要度になってたお蔭か、先月27日までPCなくとも不自由なく過ごしてたのは確かです(。-`ω-)


今回新調したPCは今度こそ今迄通りながーく使ってあげなきゃ…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿