美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2度目の台北♪<第1日>桃園國際機場→台北凱撒大飯店→永康街

2017-01-07 00:47:40 | 海外旅行
3年前に行ってとても気に入ったので、
2016年の年末は、2度目の台北3泊5日の旅♪
美味しいものを食べて、のんびりお茶を飲んで、心も体もゆるめてきました~

<第1日>

9:11 佐倉駅発
9:40 空港第2ビル駅着、チェックイン
11:45 スクート航空TZ201便
シンガポール航空系のLCCに初めて乗りました。
ウェブチェックインができないのはつらいですね。
それでも出発は第2ターミナル、機材は最新型ボーイング787ドリームライナーです。

右側の座席を指定したので、ばっちり富士山が見えました♪

照明がレインボーカラーになったりしましたが、

シートピッチはやっぱり狭い~。
が、フライト時間も短いので、苦痛ではないです。
なんといっても、連休初日に1人片道12,840円!素晴らしい!!

14:55 台湾桃園國際機場着(ターミナル2)
日本との時差はマイナス1時間。

15:05 プリペイドSIM購入 300元

15:10 両替 30,000円→7,941元(1元=3.78円)
入国審査は大混雑で30分以上かかりました。


15:50 コンビニで肉まん、あんまん、バナナを買う。89元



16:00 國光客運カウンターで悠遊カードにチャージ。500元×2人

3年前に使ったカードには4元残ってた!

台北站行きのバスの列に並びながら、肉まんを頬張っていたら、中国語で話しかけられる。現地人に見えるってこと?

16:15 出発。バスも悠遊カードで乗れるので便利になりました。125元


17:00 台北站到着

17:10 台北凱撒大飯店(シーザーパークホテル台北)にチェックイン
17:50 MRT 捷運(ジエユィン)で台北站から東門站へ。
台北の地下鉄はほんとに便利!

路線図もわかりやすいし、

ホームドアも完備だし、しかも安い!悠遊カードだと割引になって、初乗り16元=約60円です。

18:05 永康街到着
鼎泰豊は行列ができていましたが、1度目に行っているのでスルー

高記で夕食

小籠包

上海鉄鍋生煎包などを台湾ビールとともにいただく。1,430元

19:25 沁園で茶梅、烏龍茶、茶器を買う。


20:15 ホテルに荷物を置いてから、台北駅の地下街へ。
20:50 京站地下3階の糖村でヌガーを買う。
お店を探すのに結構苦労したのだが、ホテルの隣の新光三越の地下でも買えたことを後に知る(^^;
21:20 全家(ファミリーマート)で買い物。
ビール32元×3本で11元割引。ジュース30元、ドリンクヨーグルト15元
ビールが安くてうれしい♪


メトロポリスツイン

テレビの向こう側はバスルーム

シャワーブース

バスルーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和カフェ」で一休み@仙台... | トップ | 2度目の台北♪<第2日>猫空→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事