美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ

2009-03-27 21:21:03 | イタリアン
 4月から職場が変わるため、平日のランチレビューはしばらくおあずけ。最後はこちらのプランツォSでしめようとずっと決めていました。
 お値段は¥950と以前よりお安くなりましたが、フォカッチャ+¥50とドリンク+¥100はオプションです。

 店外掲示のメニューでは「スモークサーモンと菜の花のカルボナーラ風スパゲッティーニ」でしたが、午後1時過ぎだったせいか「ズワイガニとフレッシュトマトのスパゲッティーニ」になるとのこと。フォカッチャとカプチーノもつけることにしました。
 本日のスープはアスパラガスのスープ。春らしい緑のスープがやさしい味わいでうまい!サラダも新鮮でドレッシングがさっぱり!あつあつフォカッチャは絶対プラスすることをおすすめします。
 パスタも蟹のほぐした身とトマトが麺によくからんでうまーい!もうちょっと盛りがよければ大満足なんですけど、「美味しいものをちょっとだけ」がモットーですからこれでよしとしなければ。
 デザートはラムレーズンのムース。ちょっぴりだけど、ふっくらもどしたレーズンが美味しゅうございました。ゆっくりとカプチーノをいただいて満足まんぞく♪
 これでしばらくの間、平日昼休みは仕事に専念することといたします。ごちそうさまでした。

★★★★

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

店名■LA TAVERNETTA alla civitellina (ラ タベルネッタ アッラ チヴィテッリーナ)
住所■千葉県千葉市中央区中央2-8-4
電話■043-225-1106
営業時間■11:45~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.21:00)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖まんじゅうは10円! 和... | トップ | 大根もロールキャベツも美味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事