美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ランチケーキセット@五稜郭公園前 サロン・ド・テ ペシェ・ミニョン 丸井今井函館店

2016-07-13 21:29:09 | 旅先ごはん

函館2泊3日ひとり旅の2日目は、五稜郭観光。
函館駅前から市電で五稜郭公園前へ移動し、五稜郭タワーの展望台から星形を見た後、五稜郭公園を散策しました。
日差しが強くて暑い~
ランチはスープカレーの吉田商店まで行こうと思っていましたが、
電停の目の前の丸井今井1階にあるこちらに吸い込まれてしまいました(^^;
白くて上品な店内は、まさにサロンですね~

ランチは11時半からです。
函館マダムで賑わっているのかと思いきや、あたくしが一番乗りでした。

ランチセットは1,296円。
ここはケーキを食べないと後悔するよね…ということで、
ランチセットのデザートが本日のケーキになるランチケーキセット 1,620円を注文。
お料理は、3種類から豚肩肉の豚肩肉のプロバンス風煮込みを選びました。

本日のケーキ3種類は実物を見せてくれます。
・ショートケーキ
・ミルフィーユ
・チーズタルト
迷いましたが、丸井今井店限定のミルフィーユをチョイス。


お料理はワンプレートで、たっぷりのグリーンサラダ、ピクルス、副菜がのってます。

お肉はやわらかだし、ピクルスもうまい!
お箸でいただけるのがうれしいですね。

パンはおかわり自由ですが、自重しました(^^;;;


食べ終わると、ケーキと飲み物がやってきます。
ミルフィーユのフィユタージュ(折込みパイ生地)がめちゃくちゃ美味しいですよ~~~
バターの風味と薄い層のさっくさくの食感がたまりません。
甘すぎないクリームもとっても上品で、フルーツとよくあいます。
紅茶もきちんといれられていて、美味♪
あ~幸せです♪♪
回復したので、午後は、市電に乗って外国人墓地まで行ってみよう!
ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■サロン・ド・テ ペシェ・ミニョン 丸井今井函館店
住所■北海道函館市本町32-15 丸井今井 函館店 1F
電話■0138-53-4588
営業時間■10:00~19:30(L.O.19:00)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食はフレンチトースト ヴ... | トップ | 本場「鼎泰豊」仕込みの小籠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事