美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2014夏休み!四国一周の旅<第3日>山下うどん→丸亀城→中村うどん→第一番札所霊山寺

2014-08-17 21:15:01 | 国内旅行
<第3日>

7:30 朝食@琴平花壇


9:50 山下うどん ぶっかけ発祥店でぶっかけ(小)250円×2






10:30 丸亀城で「石垣の美」を堪能


11:40 中村うどん かけ(小)200円 ひやあつ(小)200円 ちくわ天100円
坂出ICから高速で鳴門を目指すも、台風接近による大雨のため津田東ICから先が通行止めとの情報。
12:45 高松自動車道津田東ICでおり、R11で鳴門を目指すも、国道も通行止めとの情報。R318へ迂回。


13:50 四国八十八ヶ所霊場第一番札所霊山寺






14:45 リゾートホテルモアナコースト@徳島県鳴門市にチェックイン
お部屋おまかせの割引プランでしたが、昨年オープンした新館ヴィラになりました(*^^)v
ジャグジー付きのメゾネットタイプのお部屋で、台風をやりすごすことに。

17:30 レストランでイタリアンのディナー

食事の後は、お部屋で台風関連のニュースをずっと見てました。
台風はゆっくりとした速度でなかなか上陸しません。
雨も風も強くなってきて、夜中に何度も目が覚めてしまいました。

明日は千葉まで帰れるのか?!
第4日につづきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014夏休み!四国一周の旅<... | トップ | 2014夏休み!四国一周の旅<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事