美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

石窯ピッツァとパスタのランチ♪Pizzeria Osoroku

2009-11-29 23:02:57 | イタリアン
 日曜日のランチにうかがいました。9月に訪問したら臨時休業でふられてしまったので、2か月後のリベンジです。

 我が家からは、千葉県道64号千葉臼井印西(ちば・うすい・いんざい)線を通って向かいましたが、看板が出ているので迷わずにたどり着けました。直近の曲がり角には電飾看板まで設置されていてびっくり!うちのナビに食べログ登録の住所を入力しても全然違う場所に連れて行かれそうだったので、看板があって助かりました。

 社会福祉法人印旛福祉会が運営する障がい者のための就労支援施設。オソロクというのは、所在地の小字である「怖録(おそろく)」からつけた名前だそうです。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/town/gourmet/080912.html

 施設は、石窯パン工房とピッツァレストラン「Pizzeria Osoroku」にわかれていますが、まずはレストランで腹ごしらえです。


 静かな田舎にテラスのあるウッディーな建物。天井は高く、テーブルがゆったりと配置されています。窓も木枠の二重ガラスのサッシであたたかみがあっていいですね~。

 メニューはピッツァ5種、パスタ2種。それぞれプラス200円でドリンクが付きます。
ピッツァ
 ・マルゲリータ(トマトソース・モッツァレラチーズ・バジル)900円
 ・マリナーラ(トマトソース・オレガノ・にんにく)900円
 ・ベーコンホットピッツァ(トマトソース・自家製唐辛子オイル・ベーコン・オニオン)1,100円
 ・アンチョビホットピッツァ(トマトソース・自家製唐辛子オイル・アンチョビ・オニオン)1,100円
 ・はちみつピッツァ(パルメザンチーズ・シナモン・はちみつ)900円 バナナトッピング100円
パスタ
 ・エビのピリからパスタ(トマトソース) 900円
 ・エビのジェノベーゼパスタ 900円

 デザートは300円で、かぼちゃプリンやガトーショコラなど。

 で、マルゲリータ、トマトソースのパスタ、かぼちゃプリン、セットドリンクの紅茶を1つずつ注文しました。


 ピッツァとパスタにはスープがつきます(冬季以外はサラダのようです)。
 熱々のトマト味のスープはあったまる~♪


 高温の石窯で短時間焼くというピッツァはスープが飲み終えるころすぐにきました。直径25cm、ほぉ~、本格ナポリピッツァです♪もっちもちの生地がうまーい!


 パスタも結構なボリューム。フレッシュなトマトソースがたっぷり、エビもぷりっぷり♪ピッツァを少しとっておいてソースをぬぐいたかった~。





 かぼちゃプリンはどっしりとして素朴な美味しさでした。

 帰りがけ、レジの脇に「イタリアンおかき」350円があったのでそれもお願いして会計。のんびりゆったりしたランチタイムをすごせました。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■いんば学舎 オソロク倶楽部 Pizzeria Osoroku
住所■千葉県印西市草深485-3
電話■0476-36-7555
営業時間■[火・水・金・土・日・祝日] 11:00~15:30 夜は予約制18:00~20:00 [木] 11:00~14:30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな焼きたてパン屋さん ... | トップ | 石窯パン工房 オソロク倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事