美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

お好み焼き&生ビール@広島空港 てっ平 広島空港店

2015-01-02 21:41:51 | 旅先ごはん

楽しかった瀬戸内旅行ももうすぐおしまい。LCCで成田へ帰る前に空港で広島名物をいただかなくちゃ!
まずは、お好み焼き&生ビール!!ということでこちらへやって来ました。

夕食にはまだ早い時間ですが、店内はお客さんでいっぱい!なんとか席をあけてもらって座ることができました。人気店ですね~。
周囲を見渡すと、みなさん、居酒屋として使っているようで、お酒やおつまみが充実しています。

つれのずんちと2人で、小いわし酢漬け550円、セロリの酢漬け350円、お好み焼き 全部入り1,260円と生ビール530円(すべて税別)を注文して、まずはかんぱーい!



おとおしは野菜の酢漬け。

セロリの酢漬けにも胡麻がふってあり、どちらもさっぱりとしてうまいです。

小いわし酢漬け

お好み焼きもさほど待たずにやってきました。

あたくし、恥ずかしながら、広島風お好み焼きは初体験です。
へぇ~、生地とキャベツと焼きそばは混ざってないのね。
他にはエビ、イカ、イカ天、豚肉、玉子が入ってます。
蒸し焼きにされたキャベツがさっぱりとして、ソースもくどくなくて、美味しい~♪
私が今まで食べてきたお好み焼きとは別物でした。
半分じゃ物足りないな~
もっと食べたいな~~
と思いましたが、ずんちはお目当てのお店がもう1軒あるということで、次のお店に移ることに。

空港内で、広島名物がリーズナブルに楽しめる便利なお店でした。
ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■てっ平 広島空港店
住所■広島県三原市本郷町善入寺64-31 広島空港3F
電話■0848-86-8688
営業時間■9:30~20:30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグジュアリーなリゾートホ... | トップ | 生牡蠣&スパークリングワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事