美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2017春 あったか南九州の旅<第1日> 鹿児島空港→嘉例川駅→入来麓→鶴丸城跡→カイノヤ

2017-03-26 20:33:23 | 国内旅行
3月の3連休は、日本列島塗りつぶし計画により目的地を宮崎県に決定!
LCCで成田から鹿児島へ飛び、レンタカーであたたかな南九州をめぐってきました。
<第1日>
5:08 佐倉駅発
5:21 成田駅着 徒歩で京成成田駅へ

成田駅前がきれいになっていてびっくり!JRと京成の乗り換えが楽になりました。

5:31 京成成田駅発
5:37 空港第2ビル駅着 シャトルバスで第3ターミナルへ

5:53 朝食@第3ターミナル2Fフードコート
あたくしはソイラテ(カフェベネ)、つれのずんちはかけうどん(宮武讃岐うどん)

6:50 搭乗
ジェットスターの機内持ち込み荷物の重量チェックが厳しくなったんですね~。
去年はゲート前でキャリーケースを手で持ち上げただけで通してくれたのに、今回はデジタル秤でしっかり計量されました。
7:15 成田空港発 ジェットスター航空GK621便

7:50 右側下方に富士山!

9:25 鹿児島空港着
9:45 レンタカーで出発

9:55 肥薩線嘉例川駅

10:15 森の弁当やまだ屋の駅弁「百年の旅物語かれい川」「花の待つ駅かれい川」を食す。

嘉例川観光大使にゃん太郎





11:10 国指定特別天然記念物「蒲生の大クス」

11:55【重伝建】入来麓武家屋敷群

清色城跡

増田家住宅などを見学 

かやもん

13:00 入来名物かやもんまんじゅう@武家茶房Monjo
14:00 鹿児島市へ向けて出発 車で1時間

15:00 ホテルサンフレックス鹿児島にチェックイン
禁煙ツイン朝食付きで9,200円というお値段ながら、清潔で快適なホテルでした。
15:00 鹿児島市内散策 

15:40 鹿児島ブランドショップ

鶴丸城御楼門復元工事中

史跡鶴丸城跡

篤姫
 
16:15 鹿児島県歴史資料センター黎明館 

17:00 かごしま特産品市場
17:30 ホテルで小休止

18:45 ディナー@カイノヤ

22:40 ホテルにもどっておやすみなさい~

本日の歩数:20,146歩
歩行距離:14.9km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1,700円のランチコースにグラ... | トップ | 2017春 あったか南九州の旅<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事