美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

ゆりのき台のパン屋さん♪ ア・マ・ファソン

2010-11-30 23:15:32 | パン
 八千代中央駅からほど近いおしゃれなパン屋さん。お隣のソーセージ屋さんDANKEとセットで日曜日の午後1時少し前にうかがいました。
 パンはガラスケースに入っている対面販売のお店です。どれも丁寧に作られてるな~って感じのパンが少量ずつ並んでました。
 しばし悩んだ後、選んだのは以下の3点で660円也。


・バゲット 280円(最後の1本だった!)


・パタート 200円(スイートポテトのデニッシュ)


・キャラメル・ポム 180円(りんごのデニッシュ)

 帰りの車中にパンのよい香りがただよいます。う~ん、美味しそう♪


 で、お夕飯にソーセージのポトフと一緒にクープのきれいなバゲットをいただきました。会計のときに「バゲット・ルヴァンが1点」と店員さんが言ってたので、天然酵母のルヴァン種使用なのですね。クラストはぱりっと香ばしく、自然な小麦粉色のクラムがもっちもちで、これはうまーい!いくらでも食べられちゃいます。
 甘いデニッシュも美味しくいただきましたが、バゲットのほうが断然美味しゅうございました。予約しないと確実に入手できないのがつらいところですが、またソーセージ屋さんとセットでうかがいたいと思います。ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■Boulangerie a ma facon(ブーランジェリー ア マ ファソン)
住所■千葉県八千代市ゆりのき台1-2-5 セントラルビル1-B
電話■047-411-5867
営業時間■9:00~18:00(売切れ次第閉店
定休日■水曜日、第3木曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ製法ハム・ソーセージ... | トップ | ローソンのUchi Cafe SWEETS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事