美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

京都の老舗甘味処であんみつをいただく 月ヶ瀬

2014-04-07 21:10:24 | 旅先ごはん
2014早春!京の旨いもの巡り<第1日>

3月の3連休は京都に行ってきました。
錦市場で食べ歩きを楽しんだ後、四条大橋を渡り、「あんみつの月ヶ瀬」と呼ばれている老舗の甘味処で糖分補給です。
夕方6時過ぎなので、すぐに席につけましたが、空席はほとんどありません。人気があるんですね~

寒かったので、あったかいぜんざいにひかれたものの
春限定の桜あんみつ 850円と抹茶クリームあんみつ 880円を注文。
さほど待つことなくやってまいりました。


桜あんみつは桜の葉を練り込んだ白餡と白蜜の春らしい色合い。


抹茶クリームあんみつは漉し餡と濃厚な黒蜜がたっぷりです。

「甘いものはこうでなくちゃ!」という、老舗らしい、クラシカルな、堂々とした甘さ!
チェリーとバナナがのってるのも昭和な感じですね。
抹茶アイスも苦さより甘さがまさっているので、寒天のやさしさにほっとしました。
しっかり糖分補給して「京都東山花灯路」の会場へと向かいます。
ごちそうさまでした。

★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■月ヶ瀬
住所■京都府京都市東山区祇園町南側584
電話■075-525-2131
営業時間■12:00~19:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉城址公園でお花見~♪ | トップ | 産寧坂で手打ち蕎麦 有喜屋 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先ごはん」カテゴリの最新記事