美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

素敵なお店で楽しい女子会♪ リストランテ さくら

2014-11-02 20:20:31 | イタリアン
千葉市中央区の住宅街に2014年7月にオープンした素敵なリストランテ。
9月のオフ会にお誘いを受けながら、仕事で参加できず口惜しい思いをしていたところ、10月にも女子会をセッティングしてお声掛けいただきました。ありがたいことです(感涙)


千葉駅から歩いて20分弱でお店に到着。支配人さんににこやかに迎えられ、真っ白な店内へ入りました。

きゃ~、ほんとに素敵♪女子会はもちろんデートにもぴったりの隠れ家レストランですね。

幹事さまが予約してくれたのは4,000円のおまかせコース。
飲み物は、グラスワイン4種おまかせをハーフ(1,800円)でお願いしました。


南瓜のほんのり温かいポタージュ トマトとクミンのビスケット
南瓜の自然な甘さとスパイシーな香りのクミンのビスケットの組み合わせ。
かわいらしい木のスプーンを使うのももどかしく(^^; 器からじかにいただいちゃいました(^^;;


パン3種(ズッキーニ、チャツネ、ニンジン)
ちっちゃくて見た目もかわいらしい野菜入りのパン。ちょうど食べきれる量なのもうれしい。


パルミジャーノチーズのブリュレ オリーヴのチップ添え
デザートじゃなくて、冷たい前菜です。スプーンで表面をぱりっと割ると、甘くないチーズ味のブリュレ。
白ワインが進んじゃう~


甘海老と帆立 イタリアのカラスミを散らして
レアな帆立の甘いこと♪甘海老は頭からぜーんぶ食べられるのね。
オクラとスナップエンドウもうまいよ~


ズワイ蟹と人参のフラン エストラゴンの香り
ふわふわのフラン。人参がこんな色鮮やかになるのですね。


自家製パスタ ダイヤモンドポークの白ワインソース 南イタリアの秋トリュフ
目の前でトリュフをたっぷりかけてくれる演出は支配人さんの得意技♪
ダイヤモンドポークは脂がしつこくなくて、自家製パスタとよくからんでうまいです~
ソースには細かく刻んだ人参も。


胡瓜と林檎のグラニテ
キューリとリンゴで青林檎風味のさっぱりグラニテ


千葉県産鹿肉のパイ包み焼き 赤ワインソース
ナイフをいれたときの香りがすばらしい~

熟成させた鹿肉がたっぷりと詰まって、ボリュームもあります。まいりました。


苺のセミフレッド 練乳入りのアングレーズソース
女子会らしいかわいらしいドルチェ


ローズヒップティーと小菓子
食後の飲み物に美肌効果が期待できるローズヒップティーを選べるのはうれしいですね。
ビスコッティまででてきて大満足!

6人でおまかせコースを予約したからこその充実した内容だったのだ思います。
女子会ばんざい!


ロワイエ・エ・フィス キュヴェ・ド・レゼルヴ NV


オーストラリア産の微発泡性シャルドネ


ムルソー ヴィエイユ ヴィーニュ


グラスワイン(ハーフ)4種おまかせで1,800円

そして、ハード、ソフトともに支配人さんのサービスはほんとに徹底していました。
座面の奥行にこだわって見つけてきたという白い椅子の座り心地は快適だし、お手洗いも気遣いたっぷり。
私が書き込んだちょっとしたコメントまで覚えていてくださったのには驚いちゃいました。さすがカリスマ支配人!

ディナーの時のロマンティックな照明も見せていただいたので、是非夜にもうかがってみたいわ~
ごちそうさまでした。

★★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■リストランテ さくら(SAKURA)
住所■千葉県千葉市中央区本町2-5-5 プライムスクウェア 1F
電話■043-306-5587
営業時間■[火~日]11:30~14:30(L.O.13:30) 18:00~22:30(L.O.21:30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとりさまランチ@裏チバ... | トップ | 2週間後にまたうかがってしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事